思いのままに!

おけいはんのブログ

班の新年会

2010-01-25 04:20:47 | Weblog


              

恒例のS班(地域の班)の新年会がありました。
赤目グリーンヴィレッジでありました。
おけいはんの班って11件です。
夫婦の参加です。

まずは班長さんのご挨拶です。
今年のお祭りのこと等、
班ですることの相談です。

乾杯の音頭で宴が始まりました。
御馳走は定番の和料理です。
鍋、お刺身、茶わ蒸などをいただきながら、
楽しみました。

カラオケもありました。
おけいはんは水森かおりの歌を
マーちゃんと歌いました。

いつも行きたくないなあーと思っている
おけはんでしたが、
やっぱりお付き合いのためには
行ってよかったです。

     
       ここの旅館でみた「かねのなる木」の花を
       初めて見ました。ピンク花です。
          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (純子)
2010-01-25 09:05:05
 いいですね。組の方との集りは・・・
ご近所付き合いは大事ですからね.ご馳走
食べて盛り上がりましたね。

 金のなる木家にもあります。お金はなっ
ていませんが・・・頂いたのが大きく
育っています。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-01-25 18:43:16
お付き合いなので、行きました。
行くまでは気がすすまないのですが
行くと結構楽しむことができました。

かねのなる木は知っていたのですが
花を見たのははじめてでめずらしく
思いました。
返信する
金のなる木 (純子)
2010-01-25 19:24:05
 花は家のはまだ咲いてはいないですが、
他所では見ました。
 お金も5円玉を葉の茎の所へ置いて
つけるみたいですが・・・
返信する
おつきあい (さいちゃん)
2010-01-25 20:56:27
特に組のお付き合いは一番大事なことだと思います。さいちゃんも何よりも組の旅行は大事にしています。おけいはんもえらいなあ~~カラオケまで盛り上げにおまけつきご苦労さまでした。♪
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-01-26 04:19:23
御無沙汰ですね。
コメントありがとう。
どこでも自分の住んでる地域で
ありますね。
行事でも楽しい旅行は
いいですね。
悲しいことあり、楽しいことありの
組のお付き合いですね。


返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-01-26 04:22:52
かねのなる木は
見たところ幹を太くしないと
花が咲かないみたいだね。
茎のところに5円玉をつけるのですか
これも初めて聞きました。
再度、コメントありがとう。
返信する
サンシュユ (さいちゃん)
2010-01-26 19:57:44
おけいはん いつもコメントサンキュー。サンシュユの花は3~4月は身頃です。黄色で多数の花が枝先に集まり花房が綺麗な花ですよね!
 明日はプールに行きます。
ひょっとしたらお会いできるか???なあ~~
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-01-27 05:10:54
サンジュの件、ありがとう。
えー、赤い実になってから花が
咲くんだね。

普通だったら花が咲いて実だけど
ちょっと変わっているなあと
思いました。

きょうは父の命日だかから
セントラルはお休みです。
返信する

コメントを投稿