思いのままに!

おけいはんのブログ

五月晴れ

2010-05-08 15:53:11 | Weblog

   
          山ふじがきれいに咲いていました。
五月晴れのよい天気でした。

きょうから、農業用水の池から各々の田んぼへ
水が入るので、田植がはじまっています。

おけいはんとこの田んぼにも
お隣のおにいさんが植えてくれました。
今は機械ですから早いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植えですね (純子)
2010-05-08 20:05:50
 ふくちゃんの所も明日当たり田植えと
違うかなあ・・・。やっぱり志摩よりは
半月以上遅いですね。
 大きな機械や手押しの田植え機も使っ
ているようですよ。
 おけいはんところは野菜は植えましたか?
返信する
もう (ハッチー)
2010-05-09 20:25:29
田植えが始まって いるのですね。
こちらは 5月の末頃です。

おけいはんさんの 家も 田んぼを 作っているのですか?

札幌も 7日に やっと 桜の開花宣言が 出ました 
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-05-10 05:31:48
野菜はすこしだけ、買った苗を
植えました。
きょうはカップに種を
夏野菜の種をまきました。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2010-05-10 05:34:35
桜の季節になりましたか。
北海道も本格的な春ですね。
また、お邪魔します。


返信する

コメントを投稿