思いのままに!

おけいはんのブログ

鹿児島の旅 (1)

2006-01-26 13:25:08 | Weblog

1月23日から2泊3日で、 鹿児島(特に薩摩半島)を旅しました。
近鉄.旅の会のツアーで行きました。
きょうは、1日目のことについてお話します。

まず、伊丹空港から鹿児島空港に着きました。
着いたのは、11:00でした。
天気は快晴、さすが南国へきたような陽気でした。
暖かくて、上着を1枚脱ぎました。

そこから、観光バスにのりました。
きょうの最終は指宿(いぶすき)温泉です。
桜島火山を車中から眺めながら、鹿児島湾ぞいに薩摩半島
を南へと下っていきました。

昼食は城山ホテル内のレストランでしました。
ここは、大きなホテルです。
わたしたちは、和風料理です。
おしゃれな容器に入ったご馳走ばかりです。
おいしかったです。
食事をいただいたあと、外に出ました。
桜島火山が噴炎しているのがよく、見えました。

               城山から眺めた桜島火山                

          

桜島です。クリックしてね。拡大します。

次に仙厳園へいきました。
ここは旧島津藩士の別宅亭です。 
すごいお屋敷です。眺めも桜島火山が見え、すばらしいお庭です。

           

                    鶴の灯篭

           

                  その当時の大砲

           

                   寒牡丹が満開

             

寒牡丹です。クリックしてね。拡大します。

鹿児島空港を降りてから、観光バスのご案内で旅をしました。
雄大な桜島を車窓から眺めながらの1日を過ごしました。
わたしもカメラを片手に必死に良い景色があると、シャッターをおろしました。、

フェニックス 南国へきたかと 思いけり

 次回は指宿温泉です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行のためお留守だったのね (純子)
2006-01-26 19:19:18
鹿児島寒くなかったようですね。渡しも、本当は24日から石垣島行きの予定でしたが、あまりにも寒くて春まで延期となりました。

 鹿児島は3年前ほどに行き、開門岳を見ながら指宿カントリー開門コースでゴルフをし、特攻基地の知覧を見学し涙を流したことを思い出します。

 2日目は熊本へ回り熊本でもゴルフを楽しみました。

 次のブログ楽しみにしていますよ。

返信する
デジカメばっちりね。 (ゆきこ1939)
2006-01-26 19:33:25
お帰りなさい.デジカメばっちりね。どの写真をみてもうまくとれているね。ほんとのこと、写真については、全く無知です。デジカメ買ってもとれますか?また教えて下さい、
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2006-01-26 19:36:13
きのう、メールいただいているのにしなくてすいません。薩摩半島方面です。一番よかったのは指宿の旅館でした。明日頃にだします。

きょうは、どんなに報告したらよいかまよってしまいました。下手な旅日記ですが、純子さんがもういってくれてあるからよくわかってくれたと思います。コメント
返信する
拡大してみられるよう (おけいはん)
2006-01-26 19:48:41
デジカメ写真をいかすために、拡大してみられるようにしたいのだけど、リンクがうまくはれなくて失敗、また、先生におしえてもらうね。
返信する
拡大するとすばらしいね (純子)
2006-01-27 18:25:23
写真の方は私はさっぱり駄目だわ。そのうちわたしも勉強するからね。

 鹿児島のたびブログも素敵だったわ。

 旅日記もこのようにブログにするといいわね。いつも楽しいブログありがとう。

       はじめのコメント間違い字が

      あり、ごめんね。
返信する
ありがとう (おけいはん)
2006-01-27 21:51:28
見ていただいて、おほめいただくと、またやろうとという勇気がでてきます。ありがとうございます。まだまだ旅のネタがありますから閲覧してくださいね。
返信する

コメントを投稿