思いのままに!

おけいはんのブログ

サギソウ園(上野森林公園)

2007-08-25 16:31:28 | Weblog


 

              画像拡大クリック
   
                           サギソウ

シラサギが飛んでいるような神秘的な植物だね。
サギソウ園は湿地帯になっています。
マクロレンズで写して拡大していますが
背丈(20センチぐらい)でかわいい白い鳥に見えます。
まわりはイ草がはえ、その中にまじって生えています。
今は満開といったところです。
いっぱい咲いていました。

ホラ 、ふつうに写したサギソウです。
かわいくて小さいでしょ。

    
それぞれの花の表情がちがうので、
見ているのが楽しいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栽培でない野生の物ですか (純子)
2007-08-25 19:31:18
 元々山野草ですから、野草ですね。最近は栽培していますね。ふくちゃんは上手に作っていますよ。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-08-25 22:13:53
上野森林公園の自然のサゴソウです。
返信する

コメントを投稿