思いのままに!

おけいはんのブログ

さざえのつぼ焼き

2005-08-20 04:53:56 | Weblog
今日も早起きだよ
きのうの、夕食のことをお話します。
さざえのつぼ焼きしたよ。私の好物です。
久しぶり、炭火で焼きました。
白いあわがでてきたところに、
しょうゆとお酒をちょっぴりおとします。

焼いたすぐにビールといっしょにいただくと最高でしたね。
とても、とてもおいしかったです。









あしたから、旅に出ます。
24日まで楽しみにまっていてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったわ (ゆきこ1939)
2005-08-20 09:30:18
おはよう。あんたは、貝をスキだとは知らなかったわ。地のものがすくないらしいよ。あらしまにいるので、いつも持ってきてくれるので、興味なかったの、ごめんな。ひものも泰尚さんが、自分でつったのをひものにしていつももってきてくれて、頂くのに大変なの、だから買わなかったの?

ひものも、早くいただかないと油がまわるとおいしくないよ。鮮度が大切です。冷蔵庫に長く入れておかないで、早く召し上がれ。私が、歯が悪いからあまり固いのは、遠慮しておきます。おすしでも貝は、苦手、かきもにがてです。でも、炭火

でやくといら無い油がおちるので魚でもおいしいです。おいしそうに焼けているね。ビールが最高ね。神島でさざえのおさしみおいしかったね。おぼえていますか。鳥羽の海も魚がとれなくなったといっていました。気をつけていっていっらしゃい。喧嘩しないように(^○^)
返信する
お腹が『グ~!』 (ろんりー)
2005-08-20 09:48:21
おはようございます。

サザエの炭火焼き。いいですね~。

私はたった今、朝食を済ませたばかりなのですが美味しそうな写真を見ているだけでお腹が鳴ります…。

 PCが発達しても、香り(匂い)付きは無理ですよね…。美味しそうな画像は閲覧できますが加えて、サザエを焼く香ばしい磯の香りがあれば最高ですね。誰かサザエの香り送信機能付きPCを開発してくれませんか?

返信する
おいしそう (KYON2)
2005-08-20 12:49:34
サザエ…旅行に行った時くらいしかお目にかかりませんね~。でもとっても美味しそうに見えます。実際も美味しかったんでしょうね!

ところで、明日からのご旅行…ご縁があるんですね…何と、土曜日のEさんも行かれるそうです。さて誰でしょう?お楽しみに…。
返信する
うれしいです。 (おけいはん)
2005-08-20 18:25:16
コメントそれぞれにありがとう。

うれしいです。

わたしは、フォトブログみたいに写真がおおいでしょう。

 あしたから旅しますが、写真とるのも楽しみです。

おみやげはブログのネタかなあ(^○^)
返信する
宣伝業者に注意して下さい。 (ろんりー)
2005-08-23 00:56:13
本題に関係なく失礼いたします。

最近、アダルト業者の宣伝が多発しております。このブログコメントでも8/16の4番目に悪徳業者が書き込みを行っております。

皆様におきましては、決してクリックする事のなきようご注意願います。また、この手の宣伝は無視が一番です。変に抗議を行ったり、連絡すれば、こちらの情報を漏らす事になりますので相手にしないようにして下さい。
返信する
ありがとう。 (おけいはん)
2005-08-24 05:43:01
ろんりーさまへ

迷惑コメント、1件削除しました。

情報のご指導ありがとうございました。

今後、このような迷惑コメントは早い段階で削除していきます。

まずは、お礼です。
返信する

コメントを投稿