思いのままに!

おけいはんのブログ

うみねこ航路 (旅1)

2005-08-24 12:51:38 | Weblog
久しぶり また、お会いしましたね。

岩手県の三陸海岸方面それから遠野を旅してきました。
一番印象にのこったことからお話をしていきます。

きょうは、うみねこの巻です。
田老から浄土ヶ浜の遊覧船にのりました。
ここはうみねこ航路です。
船上からうみねこ用のパンをさしだすと、
ものすごい いきよいで獲物にとびつきます。
うみねこの群衆ですからびっくり感動しましたね。
ねこの鳴き声ににているからうみねこというのだそうです。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ゆきこ1939)
2005-08-24 19:34:23
台風にあわなかってよかったね。岩手県の珍しいところ見られてよかったな?ウミネコもめずらしいね。山に住んでいる私たちは、やはり、海には、愛着があるね。でも、若いときに神島にすんだときに波の音になやまされたこともあったね。おぼえているか?私は、船酔いをするし、海って怖いなといつもおもっています。遠くからながめるのはいいけれど私は、やっぱり山の人かな?退教互の旅行は、如何でしたか?参考に教えて下さい。私は1回屋久島と種子島にいった時は、とてもよかったよ。また、どこかへ行ってみたいね。
返信する
旅日記はつづくからね。 (おけいはん)
2005-08-24 21:00:04
姉ちゃんと行けたら、最高やけど。いつになってもいけないから、いつもの2人やで。

仲間の中には親子や姉妹や友だち同士や夫婦できていました。

退教互の旅行はいつも参加している方もいました。

退教互独自の企画をしてくださっているのが

いいのとちがうかなあ。 よかったよ。
返信する
おひさしぶりです。 (ろんりー)
2005-08-24 23:11:51
おひさしぶりです。ろんりーです。

ご旅行より無事お帰りで何よりです。



ウミネコの写真を拝見させていただきました。難しい動体がキッチリ撮影できていますね。素晴らしい作品だと思います。私は数百枚の撮影で、気に入った写真は10枚出来るかどうか…。更に満足な写真となると1枚あるかないか…。撮影は本当に難しいです。



これからも素敵な写真を拝見できることを楽しみにしております!
返信する
1まいあるかないかですね。 (おけいはん)
2005-08-25 06:53:25
きのうのうみねこ写真も反省しています。

撮るときは、あらゆる方向からとらないけないことをつくづく反省しました。

なにしろ、やって見ないとわかりませんね。

今後もデジカメにこだわります。

ありがとう。
返信する
お待ちしてました! (KYON2)
2005-08-25 11:34:59
お帰りなさい。楽しいたびだったようですね。おけいはんのブログが無いと…どうも調子がでませんでした…毎日楽しみにしていますよ!
返信する

コメントを投稿