思いのままに!

おけいはんのブログ

名張の花火

2009-07-26 08:26:44 | Weblog
クリックしてください。

<<>
<夜空に輝く花火>

ドン、ドン、ドン。。。。。
続く連発で夜空に舞い散る花火
ヤー、きれいやなあ。
拍手です。

なばりの新町川原で花火大会がありました。
近くで見ていました。
瞬間の花火の造形に感動です。
3000発の花火です。
写真の最後はしかけ花火です。
赤目滝をイメージです。
あっという間でしたが楽しませてもらいました。

夜景はやっぱり三脚しなきゃだめですね。
おけいはんの反省です。
コンパクトデジカメで撮りました。

それから、花火が始まるまえに
火祭りがありました。
あまりうまく撮れていませんが。
火祭りはたいまつを持った若者が川をわたり
近くの愛宕神社に奉納するのです。
           太鼓をたたいて花火大会を盛り上げています。

          川をわたり終え、愛宕神社へ奉納に行くところです。 

          愛宕神社へ火の奉納


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい花火 (純子)
2009-07-26 10:29:31
 大きなイベントですね。
花火の瞬間みんな撮影ですか。最後ナイヤガラならぬ赤目の滝でしたか。やはり名張ですからね。

 見事な写真でした。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-07-26 13:07:50
純子さん 暑いですね。
昨夜は花火でお出かけでした。
久方ぶりです。
近くで見ると花火だと
いう実感がありますね。
こんなにいい花火だったら
毎年こようと思いました。

返信する
花火といったら、ナツ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-07-26 23:12:55
夏の花火大会、日本の風情ですね。
大阪でも、PLの花火芸術、規模も大きく有名です。
ルーマニアでは、夏は特に花火のシーズンではなく、何かのイベントのときにオープニングなどであげられる程度。大晦日からニューイヤーのカウントダウンのときなどが大きいです。これは、冬の花火、です。
返信する
マドモワゼル・ヒロコさんへ (おけいはん)
2009-07-27 06:02:38
ヒロコさん、PLの花火見たこと
ありそうですね。
おけいはんも行ったことがあります。

PLは遠くから見るけど、
ここは地元なので、数が少ないけど
目の前で打ち上げだからはくりょく
あります。

ところでルーマニアはあまりしないようですね。花火も日本の夏の風情ですね。4573
返信する

コメントを投稿