思いのままに!

おけいはんのブログ

もんしろちょう が (合成写真)

2010-03-31 20:42:00 | Weblog


  

  きょうはちょっとだけ暖かい日でした。
畑のお野菜の花に
もんしろちょうがとまっているのを
見かけました。

今、冬のお野菜が黄色い花を咲かせています。
白菜、小松菜、 菜ばななどです。

そんな光景を合成写真にしました。

1の画像

     

 2の画像

                 
   ちょうを1の画像に移すと上の写真のようになります。
やっと おけいはんはやり方がわかりました。
きれいに合成しようと思うと練習ですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合成写真 (純子)
2010-04-01 08:00:18
 上の写真は下の写真の合成ですか。
1本の茎に二羽の蝶がなんてふつうには
無いですからね。

 テレビ等で合成写真はよくありますが、・・・見事に出来るのですね。PC
の技ですね。またいろいろ見せてね。
 今日はゴルフです。雨でどうなるか
ですが・・
返信する
大成功♪ (さいちゃん)
2010-04-01 13:56:28
今回の合成写真はお見事♪♪♪どうみても自然に合成されていますよ!!!おけいはんの努力にはいつも感心させられます。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-01 16:42:48
マー、合成の練習です。
やっとわかったので、
出して見たかったのです。

純子さんのようには
考えていませんでした。
ありがとう。

合成が出来ると、いろいろ
絵が作れるからうれしいです。
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-04-01 16:45:33
さいちゃんと同じ
エレメントのソフトで
やりました。

さいちゃんはこれは
お手の物ですね。

さいちゃんはエレメントで
いりんなことができるから
うらやましいです。
返信する
PCやっとロック解消しました (純子)
2010-04-02 10:17:18
 いろいろアドバイスもありがとうね。
また、時たまブログの方へも出してみ
ます。
 あなたのように小技は出来ないですが、
わたしなりに、こちらの出来事を入れて
みます。

 昨日のゴルフは雨も降らずで助かりま
した。
 今日は朝のうち大雨に見舞われました。
各地さくらが満開、ピンクに彩られ美しい
景色がしばらく楽しめますね。
返信する

コメントを投稿