思いのままに!

おけいはんのブログ

歴史の島、隠岐の島の旅(3泊4日)

2009-04-25 12:23:36 | 

1日目
         
           波高し、隠岐の島に渡れず
厚生会の企画の旅です。
参加者は23名です。
津駅に9時に集合しました。
添乗員のIさんから、
「朝7半頃、隠岐への船が欠航
という知らせがありました」とのこと。
一部変更しますのでというお話がありました。

とりあえず、津駅を出発しました。
名古屋から新幹線(のぞみ)で岡山まで、
岡山から松江まで特急(やくも)で
松江まで乗りました。
そこからバスで今晩のお宿(松の湯)
へ着きました。(16:30

ここは玉造り温泉です。
温泉にゆっくりつかりました。
明日は隠岐の島へ渡れますようにと祈りながら
眠りにつきました。

低気圧で風が強いと波は高いのですね。
    地上はまあまあのお天気でも海はなかなか
    静かになりません。
    海を渡る旅って天候に左右されますね。
    
 
   隠岐の島って右が島後(どうご)左が島前(どうぜん)
   フェリーで3時間もかかるのです。
   

    
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りましたね (純子)
2009-04-25 15:11:05
 わたしも3年ほど前に隠岐へ行きました。
行きは鳥取までプロペラ機、帰りはフェリーで
松江。それから飛行機で帰り、2泊3日でした。

 あなたは3泊4日で長旅ですね。

 隠岐は後鳥羽上皇、後醍醐天皇が流された島ですね。
3年も経つとあなたのように記録していませんから記憶が薄れますよ。
 
 1日目雨で欠航でしたか。後はよかったでしょうから・・・以後またわたしの記憶を思い起こさせてください。

 
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-04-25 17:17:29
ご無沙汰、コメントありがとう。
低気圧で風も強く、海はうねりが高いから
船は全部欠航でした。

だから、松江で1泊しました。
この影響で道後(どうご)は
行けなかったです。
島前(どうぜん)だけの見学でした。
後鳥羽上皇や後醍醐天皇の神社へは
見学できました。また、ブログに掲載します。
返信する

コメントを投稿