思いのままに!

おけいはんのブログ

パソコン学習

2006-09-17 20:58:57 | Weblog


                  

きょうは、めずらしく終日パソコンに向かった。
なぜかというと、教室ではなかなか進まないから、
自宅でやってみた。

今やっているのは、水彩画の基本である。
この間までやったのは、柿とか、りんごとかスイカとかである。

今回は花のある風景です。
テキストをつかってやっています。
筆のつかいかた、ぼかしかた、などの基本があり難しいです。
何回やっても失敗作です。
もう、あきらめては、はじめはこんなものかなあ、、、?

来年の今頃にはうまくはやくできるように努力しなければと思った。

きょうは肩がいかるほど、練習しましたが、、、、、、、

            チューリップの失敗作
          

                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンで絵もかけるのね (純子)
2006-09-17 22:40:17
 何か見てかくの?それともあなたのオリジナル?大したものですね。
返信する
花の写真を見て (おけいはん)
2006-09-18 04:44:43
純子さん、コメントありがとう。

テキストの花の写真を見て描きました。

パソコンなりの描きかたを今勉強中です。

教えてもらっといったら、楽しみに生かせるかなあと思い勉強しています。

うまくなったら楽しいと思うようになるかわかりませんね。

返信する
すごい (かぁ坊ちゃん)
2006-09-18 09:18:57
冬を飛び越えて、春が来ましたね。

立派なチュリップ畑です。

初めはこんなもの・・・なんて、とんでもない。すごい力作です。

 でも、頑張りすぎて肩こりをおこさないでくださいね。
返信する
凄い! (ハッチー)
2006-09-18 09:39:35
絵心の 無い私には 無理ですね。

見本があっても 絵は書けないんですよ。

書いた絵を ブログに載せるのも 大変そうね。

また 力作を楽しみにしていますよぉ~
返信する
かぁ坊ちゃん (おけいはん)
2006-09-18 17:14:26
コメントありがとう。

なんでもやり始めは難しいです。

でも、新しいことを教わるのがうれしく思います。やりかけたからには、ボチボチいきたいと思います。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2006-09-18 17:18:45
なんでも挑戦です。

今からボチボチやって見ます。

まずは基本のマスターです。



来年の今頃は、今よりはうまくできているかなあ。

コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿