思いのままに!

おけいはんのブログ

コスモスを撮る

2006-09-26 06:23:53 | Weblog


              
きょうはお天気も下り坂ですが、
きのうは秋本番良い天気でしたね。

コスモスも見頃です。花の命は短いから
自宅近くの野原にコスモスがきれいに咲いていたので
カメラに収めました。
今わたしは一眼レフのデジカメ(Canon Eos Kiss)を使用しています。
普通のデジカメとちがって、ちょっと難しいです。

きょうはコスモスを撮りました。
マクロレンズを使いました。

マクロ
          

          

          

A(絞り優先)

          

          

          
自動

          

コスモスの画像拡大写真はここをクリックしてください。


花の撮り方には、いろいろありますが、これまでに勉強したことは。
1、いろんな方向から撮る。
2、花の風景 花全体 、花の一部分など、視点を決めて撮る。
3、きれいなものを選ぶ。(よく観察して撮る)
4、花の高さになって撮る。
5光の当たり方も意識する。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ハッチー)
2006-09-26 19:50:21
一眼レフは きれいですね。

普通のデジカメよりは 難しいようですが・・・

でもこの様に 上手にきれいに 撮れて 腕も上がりましたね。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2006-09-26 20:23:33
お褒めいただいてありがとうございます。

こちらは秋本番です。コスモス しゅうめい菊とか秋の花が咲いています。



北海道は、今何の花が咲いているのでしょうね、彼岸花はそちらでは咲きますか?



一眼レフはボチボチです。

コメントありがとうございます。
返信する
うまくなっているね (yukiko1939)
2006-09-26 21:20:43
きれいにとれているね、青山高原c・cお殿様が行くのでエントリーしてね。
返信する
色が美しいですね (純子)
2006-09-26 22:05:31
 きれいに写し出されていますね。本物より鮮やかですよ。
返信する
姉ちゃんへ (おけいはん)
2006-09-27 05:21:08
一眼レフは難しいですよ。

これも写していないと、腕があがりません。

使い方はボチボチです。

今はただ、写しているだけです。

AとかPとかSとかさっぱりわからんわ。



青山高原C.Cの件お兄さんエントリーしておきます。了解です。

返信する
純子さんへ (おけいはん)
2006-09-27 05:24:40
きのうは、おつかれさまでしたね。

コメントありがとう。

秋本番、花がきれいですね。



一眼レフは、ボチボチ、使わないとうまくなれないから写しているだけです。



返信する

コメントを投稿