思いのままに!

おけいはんのブログ

韓国の旅 16

2010-10-27 05:57:39 | 

4日目の観光
ソウル  その2
 もう薄暗くなってきましたが、予定通り
見学しました。

             
             王陵

 世界遺産
朝鮮王陵(ちょうせんおうりょう)

大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国にある
朝鮮王朝時代の歴代王族の王陵です。
なかなか広く、真っ暗なるまで見学しました。
  

             
                あたりはもう真っ暗でした。

                 今は大韓民国になっていますが
   昔は大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国と
   2つあり今は大韓民国の1つになっているのだなあと
   おけいはんは理解しますが?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王陵となると立派ですね (純子)
2010-10-27 14:42:18
 高くなっているのは墳墓になっている
のですね。にっぽんの御陵みたいなもの
ですね。どちらが早いか?

なにしろ王はえらいね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-10-27 18:42:23
盛り上がってるのは、
王さまのお墓です。

お妃さまのここにあるのです。

暗がりになりましたが、予定通りの
見学をしました。

毎日1万歩以上あるくから
この日もつかれました。
返信する

コメントを投稿