思いのままに!

おけいはんのブログ

韓国の旅 15

2010-10-26 19:30:04 | 

4日目の午後の観光
昼から
慶州から               ソウルへ

      
ソウルの観光

  世界遺産
  水原華城
 華城は城塞遺跡です。
資料をみると、朝鮮第22代正祖大王が1796年に築城
されたと書いていますが、戦争で城はなくなり今はその
跡地と城壁、わずかの建物が残っています。
城は4つの門があり敷地は広いです。
敷地の周りを見学できるようになっています。

  
       城壁づたいに歩きながら見学

   
               敵がこないか監視穴があります。
  

  

  

 ちょっとわからないよ。
  この城は朝鮮大王が築城されたと書いていますが、
  昔はここは朝鮮の南だったのかなあ?
  今は韓国になっていますが?
 


 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このあたりは歩いた記憶です (純子)
2010-10-26 20:56:42
 10年以上も前でしたから、忘れましたが
少しだけわたしの記憶にありますよ。

 慶州の世界遺産は見事でしたね。わたしの
友達も2,3年前に行ったと話していました。
貴女は良い旅をしてきましたね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-10-27 06:46:16
後でわかったのですが、
この旅は正解遺産巡り
10か所でした。

マー厚生会のツアーだからしか
行けない旅でした。
返信する

コメントを投稿