思いのままに!

おけいはんのブログ

すくな南瓜づくりの奮闘記(まとめ)

2013-08-24 00:42:36 | すくな南瓜

でっかいすくな南瓜だよ

    

         一番大きいので3,8キログラムぐらいありました。

8月17日、全部のすくな南瓜の収穫は終わりました。

今年は日照り続きで早く熟してしまいました。
全部で30個あまり収穫できました。
2年目の挑戦でしたが、思ったより大きいのが沢山とれました。

約3カ月あまり、朝夕畑に行くことはかかさなかったです。

     

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ね (ふくちゃん)
2013-08-24 12:58:15
植物も心を入れて育てると立派ね
美味しくいただいていますよ。
ありがとう。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2013-08-25 01:14:55
また、すくなカボチャもらってね。
会う機会があったら持って行きます。
返信する
努力の結果ですね (純子)
2013-08-25 06:58:03
 すごいジャンボ南瓜に育てましたね。
これだけたくさん作るには並大抵な世話では
なかったでしょね。今夏の努力の成果でしたね。

 暑い夏もどうやら峠を越えたかなと思わせる
今日です。久し振りの雨の日となりました。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2013-08-26 16:28:15
収穫できるまで、大変でした。
なくなったらまたもらって
もらいますよ。

コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿