70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

袋田の滝、全滅

2012-02-04 18:55:41 | カメラ

本日は、クラブの講評です。講評はスライド、写真、USBデータで5枚ほど提出します。先日行った袋田の滝3枚とお気に入りの作品が無いので横浜夜景2枚の講評を受けました。滝の作品は、滝だけでは、つまらないので電燈を入れた作品、結構構図的にも良かったと思いましたが『滝を見に来ている人ばかりなのに電燈は必要ないでしょ?』、『滝は光も当たらず、ポイントになるものが無いのでアクセントとして入れてみました。』、『余り意味のない事するものではない!私なら削除する。』、『はぁ・・・』、山登り報道写真とか、どアンダーとか、袋田の滝は、木端微塵粉砕されました。しかし、救ってくれる人もいるのです。スライド担当のおじさんが僕の夜景作品を壁紙にしてくれたので、USB交換の時毎回見る事が出来ました。写真クラブの人たちだけあって1250MMの超望遠で朝日をバックに渡り鳥?を描いた作品はプロ以上の迫力ありました。気分を代えて、さて、この次は梅だ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:camera]講評が散々だったとか?! (sue-chan)
2012-02-05 08:21:45
[E:camera]講評が散々だったとか?!
ドンマイ・ドンマイ!!
無視されるよりはマシだと思って次回の梅、挽回しましょう。

私も電灯ランプ[E:flair]、良いなって思いました。
これは「正道」じゃ無いんですねー。
返信する
スーちゃん、コメントありがとう。 (kazzkazz)
2012-02-05 10:46:48
スーちゃん、コメントありがとう。

このクラブのレベルの高さにビックリです。気合いが入ってきました。
今冬は寒いからもう少し充電しましょう。
返信する
こんにちは (Nori)
2012-02-06 11:23:48
こんにちは

袋田の滝 クラブでは、不評のこと 見物人がどうの・ランプがどうのなんて、その時の先生の気分ではないですか
へこみますよねー

私的には、 ポイントとしてOKかと思いますが!

気分を変えて「海」
期待してまーす

返信する
ノリちゃん、コメントありがとう。 (kazzkazz)
2012-02-06 13:36:59
ノリちゃん、コメントありがとう。

次は海でなく梅です。

クラブの人たちは素晴らしくお上手な人が多いので
とても参考になります。
先生も口は悪いけど、良いところも捜してくれて励みにもなります。
返信する
へぇ~厳しんだ~。 (龍人)
2012-02-06 15:07:46
へぇ~厳しんだ~。
このクラブは無料ですか? 有料なら金払ってまでは。
まぁ腐らず頑張ってください。
返信する
龍人さん、コメントありがとうございます。 (kazzkazz)
2012-02-06 17:22:22
龍人さん、コメントありがとうございます。

作品に対して厳しいけど変に納得してしまうのです。楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿