70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

西伊豆雲見温泉

2020-09-16 15:53:18 | 旅行記

自粛もだんだん遠のいてきて私もgo to キャンペーンに乗っかり行ってきました、大漁へ。魚の大好きな人は、お勧めです。今回は夏の千貫門と鳥帽子山が撮影したくなって行ってきました。久々の旅行で忘れ物が沢山でした。

まずは、ひじきを買って海岸へ とっても素晴らしい雲なので雲撮影になってしまいそう。夕方になる前に千貫門へ行きました。一山超えるのですが途中の道が土砂崩れで通れなくなっています。おそらく来年はここへの撮影は無理かな? まだ陽が落ちていません。 良い感じになってきました。夏の時期は穴の真ん中には太陽が落ちないようです。夕陽から陽が落ちるまでとても速いので撮り終えたらすぐに帰ろうって気になっています。そして 夏の千貫門夕陽なかなか良いです。本当はもう少しいるともっと素晴らしい作品になったのですが、暗くなると怖い。

翌日は朝食を7時に食べてエールを観て鳥帽子山へ。数年前はこんなに疲れなかったけど正直階段がとんでもなく長かった。 しゃしんは、撮るものが無い。ただ高いだけ。でも、気持ち良い時間を過ごせました。ブルーも良い色です。


久々に・・・

2016-05-14 15:34:33 | 旅行記
あっという間に桜の季節が終わってしまった。
ブログもなかなか描けない。

今年は沢山のサクラを観ることができました。

三春の滝桜です。まともに撮ると人ばかりなのでちょっと端っこを撮りました。

滝桜から三春市内に入ると至る所に名前の付いた桜があります。ここはクルマ無しで散歩気分で桜廻りできます。

 立派な桜が多いです。

角館にも行きました。残念ながらしだれ桜は少し遅れてしまったけど、
檜内川沿いのサクラは満開です。小高い山に登りなかなか撮れない作品です。

そして湯瀬温泉に行き、 
質の良い温泉に入り小岩井農場です。サイロ、牛牧場前の見事な桜並木です。

そして最終日、雨の中中尊寺





今回のお気に入りはこの作品です。


雨に見舞われた北東北のサクラ撮影もクルマで行ったので、くたびれました。ここで分かったこと。「疲れている時は思った作品が撮れない。」

5月に入りオリンパスで夜景に挑戦。近場の永代橋で納涼船の軌跡を撮りました。初めてにしては良かったかな?

これは、オリンパスのコンポジットで
20分間撮影の作品です。できた作品は面白いのですが20分間何もしないで待っているのは苦痛です。やはりコンポジットするときは2台必要です。

そして、父の三回忌記念にオリンパスペンFを購入してしまいました。質の良いスナップを撮ろうと!
しかし、意外にこのカメラいろいろな機能が付いており楽しい反面覚えられない。カメラ任せになるのかな・・・・

次回は直ぐに来ます。飽きずにありがとうございました。