70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

道を撮る

2012-02-12 14:07:13 | カメラ

今年のクラブのテーマは『夜の詩』、『道』。イメージがつかめないまま、EP3を持って東京見物。 今日の天気は晴れ、風も弱く気合い十分。今日のプランは①スカイツリー②浅草の小路③六本木坂④銀座の宵。これで攻めまくる。東武線で押上駅から歩く。Img_8237_4_1_2 まずはスカイツリーでしょう。余り道には関係ないのですが…

いつの間にか道を撮るつもりが・・・Img_8255_4_1

Img_8267_3_1 浅草です。まだ、調子が出ない。

P2100176_3_1 浅草も飽きたところで銀座線→日比谷線神谷町で降りる。神谷町は昔?坂が多くて大変だった事を思い出した。しかし、坂がスロープに代わって崖がマンションに変わっている。P2100184_3_1

飯倉の交差点。つまらない。ビートルズのアビーロードのジャケットを横断歩道で思い出した。スタバで一服して本社跡を見て、六本木交差点方面へ。六本木で変わっていないお店、タオル屋さん、花屋さん。未だ覚えている。

P2100191_3_1 六本木芋洗い坂。懐かしい・・・なぜかlivehouseがある。

思い出した、ドコモショップにちょっと寄って使っていない回線を解約。携帯で分からないところも教えてもらった。『都会のドコモショップは親切です。』P2100203_4_1

影が綺麗に出ている。夕闇近づく六本木界隈。

P2100211_1_3_1

さて、これから銀座に向かう。

気がついた事、銀座って四丁目交差点を境に新橋方面はお姉さまの出勤時間、八重洲方面は帰宅を急ぐお嬢様。はっきりしている。

さぁ、秘密の小路が見つかった。今回はスナップ的に撮ったが気合いが入りそうなロケーションである。P2100217_4_1

Img_8331_1_3_1銀座って探すといろいろなモノがる。それもさりげなく。

P2100227_3_1

雰囲気あるお店も多い。いつの間にか道が逸れてしまった。

P2100231_3_1 P2100242_3_1 秘密の小路は又来よう。しかし良く歩いた。20200歩。

次は有楽町から日比谷そして梅かな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kazzさん、撮影お疲れ様でした。それにしてもいろ... (みっきー)
2012-02-12 18:22:57
Kazzさん、撮影お疲れ様でした。それにしてもいろいろな所をまわったのですねー。秘密の小路、これ、どうなっているのですか?不思議な模様ですね。今年は、冬から気合が入っていて、やる気が伝わってきます。
返信する
ミッキーさん、久しぶり。コメントありがとう (kazzkazz)
2012-02-12 19:01:05
ミッキーさん、久しぶり。コメントありがとう
秘密の小路に目が行くのはお目が高いです。そして秘密です。
返信する
kazz-kunお疲れ様でした~。 (sue-chan)
2012-02-12 19:28:51
kazz-kunお疲れ様でした~。
2万2百歩エライ、褒めてあげましょう。
芋洗坂、影の長い人影ー六本木は絵になる街です。
今回は見ごたえも充分でした~。
次回も期待しちゃいますネ。
返信する
スーちゃん、コメントありがとう。 (kazzkazz)
2012-02-12 20:30:22
スーちゃん、コメントありがとう。

久しぶりの六本木、カメラ首に下げてキョロキョロ。
六本木も昼間は日本でした。恥ずかしかったです。元HQも見て来ました。寂しそうにしていました。
返信する
Kazzさん お疲れさまでした。 (Nori)
2012-02-15 14:47:13
Kazzさん お疲れさまでした。

なんか、いつもと 違う、Kazzさですね!

裏路地って、探すと楽しく

以外に良いものがありますよね!

また



返信する
ノリちゃん、コメントありがとうございます。 (kazzkazz)
2012-02-15 20:15:10
ノリちゃん、コメントありがとうございます。
いつもと違うって?何が?
写真、上手くなったのかな?
お清書で秘密の小路、今度はもっと上手く撮ってきます。撮れるかなぁ・・・
返信する
いいねぇ。新境地ですか? (龍人)
2012-02-16 09:47:04
いいねぇ。新境地ですか?
但し、人相が良くないので不審者に間違われないでください。
今年もブログ見るのが楽しみです。
返信する
龍人さん、コメントありがとうございます。 (kazzkazz)
2012-02-16 10:34:07
龍人さん、コメントありがとうございます。

街の風景って難しいです。報道写真でした。
返信する
 Kzzさん おひさしぶりです。 (803)
2012-02-25 10:54:04
 Kzzさん おひさしぶりです。
 写真の腕、だいぶ上げましたね。だんだん芸術的になってますね。時々、Kzzさんのブログの写真を見させていただいて勉強させていただいてます。
 私も、ようやくブログを始めました。
また、一緒に撮影出かけましょう。
返信する
803さん、 (kazzkazz)
2012-02-25 11:47:02
803さん、

ブログ、早速お気に入りに入れました。

そろそろ暖かくなってきます。ますます、素敵な花の作品が多くなりますね。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿