70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

今年もよろしくお願いいたします。

2023-01-15 19:12:30 | カメラ

遅くなりましたがもう1月も半ばになりました。久しぶりに横浜に行ってきました。 みなとみらいからバスの乗り方がわからずたくさん歩きました。初めてマリンタワー にも行き、 大桟橋にも行きました。   そして夜には 日本丸を見て 夜景を見て日の出を 拝みました。そして最後はシーバスに乗って くたびれて帰ってきました。横浜っていいですね。


森林公園 紅葉祭り

2022-12-12 21:39:52 | カメラ

11月30日、我が写真クラブにも秋が来た。森林公園へ紅葉狩り!当日は雨も降りそうな天候で天気予報は午後から回復すると言っていた。 まずは雨のしずくから。 池もあった 森林公園はとにかく歩く。そして坂。 数分歩くと素晴らしい紅葉が見えてきました。   水仙も咲きだして 秋なのか冬なのか分からない今日この頃 洒落ています。お昼ご飯も食べてしばらく歩くとシクラメンの原木?  可憐で優しい色でとっても優しい気持ちになりました。

でも、ウチのシクラメンの方が可愛らしいです。天候は晴れてくれました。幸せ、しあわせ!

 

 


巾着田

2022-09-24 16:09:09 | カメラ

当初は雨の予報。にもかかわらず実に良い写真日和。しかし、70-200f2.8とR5相性は良いのだが余りに重い。入場券500円払って 現場へ。 午前中は雨も降らず持ちそう。 歩け、歩け。でだいぶ腰が…まるでスクワットする感じのポーズ。効いています。 

 まるで撮影会のようです。 白い彼岸花もあります。最近は黄色も出てきたような。 ←お気に入りです。 赤の絨毯で今年の巾着田は 大変良かったけど腰が…これは軽いカメラとレンズかな?!!池袋、天一での天ぷら。美味しかったです。

 

 


久々の西伊豆撮影

2022-09-13 17:15:37 | カメラ

夏も程よく終わったと思ったらとんでもない暑さ。雨の心配をしたけどピーカン。こんなにTシャツ変えたのも珍しい。まずは富士山が首輪をつけている画像 変わった雲は車運転しているときによく見るが、珍しい形の雲を撮影できたのは初めて。次に見たのは伊豆のどこでもあるヤシの木? 少し、変えてみました。松崎に行ったらなまこ壁 お客さんどこを見渡してもいない。そしたら恋人岬もついでなんです。 若い子に元気もらって 夫婦岩です。残念ながら富士山は雲に隠れてしまっています。今日の目的地、千貫門です。この時間になるには役1時間半待ちました。 そして翌日、棚田でちょうちょ追いかけて 家路につきました。充実した2日間でした。

 


あまりに早い夏休み

2022-06-15 13:00:43 | カメラ

行ってきました。今年も紫陽花、波乗り、美味しいもの食べに。梅雨のさなか伊豆は、とっても良い天気でした。最初に行ったのは下田の紫陽花公園。すごい混雑で車が駐車場に入れません。仕方がないから水族館の駐車場に!ここも混んでいて第2駐車場。ちょうどよく出る車があったのでラッキー。山を越えて 歩き疲れて 子の紫陽花は下田の花火 キレイですが、か弱そう。翌日の早朝、朝陽が出ると素晴らしいのですが残念ながら でした。食事中に今井浜はサーファーが泳ぎだしてこっちも写真撮りたくて…休んでいるお姉さんは絵になります。 さぁ、ここから波乗り作品です。1枚は展示会用です。どれにしようか?サーファーは女の子が多かったです。時代は変わった。     どれが良いかな?これかな!→ さぁ、夏になったらどうしよう。