70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

森山良子

2016-09-25 11:04:28 | 観劇
今日も雨。
森山良子さんのコンサート観て来ました。



観客はどう観ても我々は若い方。
唄も、思い出の歌ばかりで高校時代を思い出す。
このコンサートはコンサート前にマークシートでリクエストするのだが演奏者に譜面が渡されない。もう、決まっているのかな?

しかし68歳を感じさせないパワー溢れた歌声で素晴らしかった。が、持ち歌を余り唄わず僕としては消化不良でした。司会は50年の積み重ねで堂々と楽しく飽きさせないエンタメに拍手です。
降って湧いたコンサートだったけど良い時間を過ごせました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (nori)
2016-09-25 16:26:30
森山良子さん、あい変わら澄んだ歌声

心洗われます、お話も面白いデスネ!
返信する
Re:無題 (kazz19510829)
2016-09-25 17:42:04
68歳とは、思えない歌声です。
返信する
たまには。 (sue-chan)
2016-09-26 09:20:51
たまには生歌を聴くのも良いよね~。
こんかいは、あなたが選ぶリクエストとかで勿体なかった。自分の持ち歌が聞きたかったと思うのは同感。

山下達郎は毎回コンサートで、ん十年前の東海新幹線のCMソング曲名思い出せないけどクリスマスソングを歌うってありました。その曲をお客さんが聞きたいと思っているからってね。

持ち歌がいっぱいあるのに、最近はカバー曲が多くなりました(悲哀)
返信する
Re:たまには。 (kazz19510829)
2016-09-26 09:27:47
きっと君は来なーい🎵
もうCDで聴いているような素晴らしい歌声でした。ベスト10から外れた曲は鼻唄程度で歌ってくれました。司会も上手い。休憩時間入れて3時間半、時間が短く感じました。
返信する
堪能。 (sue-chan)
2016-09-27 08:01:39
充分に堪能できましたね!
こんなになが~い時間歌ってMCしてスゴイ!
良子さんもファンサービスしていますこと
返信する
歳とっているから (kazz)
2016-09-27 22:46:47
2部構成になっていて一部が終わると20分間の休憩時間があったのです。

みなさん、お疲れなので良い配慮ですね・・・
返信する

コメントを投稿