70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

銀杏の季節

2014-11-24 12:44:03 | カメラ
銀杏といえば・・・臭い!とにかく臭い。服についたら匂いが取れない。しかし、落ち着きます。

昭和記念公園、イチョウ並木に行ってきました。平日というのにカップル、家族、外人さんが多く平和な一日でした。
天気が良くて気持ちよかったです。周りは真冬の格好をしていた人達がグルグル私の周りを取り囲んでいました。

柿、美味しかったです。帰りがけのコーヒーも美味しかったです。


2014年 総決算

2014-11-18 22:40:22 | カメラ
今年は、いつもより早い1年が終わってしまった。

頑張った作品もあったけど、やはり気持ちが入らない作品ばかりで素通りする作品のオンパレード。

昨日、BSのテレビ番組で写真家5名位の作品創りを紹介していたが、しつこいくらいにお気に入りを探している。
探究心ですね。きれいな作品でなく気持ちが入っている作品なんです。それから脚です。沢山歩けばよいのでなく
見つける気持ちが大切です。

2014年は無冠に終わりました。寂しいけど力のなさを感じました。

さて、鬼が笑うけど、2015年は’動’で力強い作品目指して去年の再来といたしましょうか!

11月分発表作品

2014-11-07 19:59:52 | YPC
明日のYPC発表作品は先日YPC大宮で鹿沼に撮影会に行った時の作品です。今日はDPP4マニュアル買って勉強してしまいました。

この編集は使えます。


今回、かなりうまくいった編集です。もちろん、元が適当だと編集もうまくいきません。来年は鉄道の街に住んでいるので来年こそ電車撮りましょう。


皇帝ダリア

2014-11-07 11:09:37 | 
5月に植えた皇帝ダリアがやっと咲きました。

ずいぶんあったのだけど、みんな先日の台風で幹を折られてしまい、

余り元気の良くなかったのが沢山、花目をつけています。

明日から沢山の花が開くでしょう。

コンサート

2014-11-03 22:18:26 | ブログ
藤澤ノリマサのコンサートに行ってきました。

青山劇場は彼のコンサートで単独コンサートは終わりとのこと30年間だそうです。
私の家は31年になりました。

コンサートは藤澤のアルバム中心でコンサートでは聴いたことのない唄を引っ張り出して
思い切り唄っていました。しかし、声はかなりガラガラで得意の高音ノビが少し、物足りない感じでした。去年の風邪声よりは良かったです。

会場は満席。やはり大きくて立派な会場よりも聴かせてくれる会場で一体となった方が楽しいですね。

でも、加山雄三のコンサートを昨日、テレビで見たが観客を楽しませるのは話にならないくらい加山さんの方が上で、
今日のお客さんはあまり乗らないと、言ったのは一寸天狗になっているのかな。生意気なこと言ってると東京で仕事無くなると思いました。

でも、最後のマイク無しでのオーソレミヨは感じるものがありました。

それから芸達者なところも。物まねで五木さん、小林さっちん、淡谷さん、前川さんまで。

なんと、毎回デビ夫人が鑑賞しているなんて。

満足したコンサートなのですが、感動まではいかなかった。それは、藤澤に問題があるような気がしました。
MC下手ならだらだらしゃべらないで力強い歌をもっと聴かせてもらいたい。