50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

ダイエット三日目 昼食はエビフライ

2021-01-20 11:33:58 | ダイエット

昼食

職場の食堂 550円 メニュー表には680カロリーとなっていたが.

自分で計算をしてみると,

エビフライ 70×4本 = 280カロリー

味噌汁 30カロリー

ごはん 250カロリー

タルタルソース 100カロリー

野菜・果物 40カロリー

 合計 700カロリー

 

おおー.私の計算も捨てたものではない.

今回,タルタルソースは残す(ちょっとだけつけちゃったけどね) ご飯は三分の一残す.

よって,合計約480カロリーくらい.

 

朝昼合計 760カロリー

 

ちなみに,野菜にはドレッシング無し.味噌汁に一味唐辛子たっぷり(代謝アップ).

 

カロリー摂取量は少な目でいい感じじゃないですか.

 

 

ところで,売っているお弁当や食堂のカロリー表示は,表示±20%だそうです.

 

なので, 1000カロリーと書いていたら,800~1200カロリーの間であれば,表記上問題ないそうですよ.

 

さて,仕事仕事.

 

デブの思い出の一言:足の裏にも多量の汗をかいていたので,はだしでフローリングの床を歩くと,幽霊の様に「ひた,ひた」と音がした.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿