50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

アコギ練習42日目

2021-03-30 07:33:39 | アコースティックギター

簡単な指ドリルした。

少し動くようになった。

単音のピッキング、左手を見たら、右手間違えて、右手見てたら左手間違えて。

 

見なくてもできるようになるくらい練習するのが大事なんだよねー。まだまだです。

 

 

その後、最初に頑張って弾いていた、ヒロインとか粉雪とか。簡単なストロークでコードを押さえて弾き語りをしてみたら、

案外動くようになっていた。力が抜けている感じがする。

 

一番大事なのは、ギターの持ち方なんだよねー。両肩を結ぶ線に対して、指板が約50~55度くらいの角度が弦を押さえやすくて。

指板が床と20度くらいの角度になっているとさらにセーハしやすい。という感じだね。

 

最初の一か月は、持つ位置を毎回変えて、足台を使ったり、いろんなことしたけど、まずはギターの位置を決めて、それを維持するためにどのような格好をするか。っていう順番。

 

少しずつ課題をクリアーしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿