今日は全国各地で、真夏日となっており、熱中症で搬送されている方もいらっしゃるようで…。
外出には気をつけましょうね。
ウチの近くには、「秋田中央公園」と呼ばれる県内最大級の公園があります。
秋田空港と隣接しており、離着陸する飛行機を間近に見ることもできるキレイな公園です。
その園内には、遊歩道も整備されており、天気のいい日はかっこうのお散歩コースとなります。
お散歩といったら、CR-01の出番です。
ちょうど人が歩くくらいのスピードで、まったりしながら、コースに挑んでまいりました。
実は冬の間に、プチチューンを行なっており、その内容は、Frタイヤ内側に板おもりを巻き付けて、フロントの荷重が増えるようにしてみました。
左右100gずつなので、計200gの増加ですが、どれほど効果があるものなのか。
コースは、アップダウンが多いものの、人が歩くには充分のスペースがあり、途中、丸太の階段があるくらいで、特別難しいことはありません。
実車で言えば、ちょうど林道ドライブといったところです。
ベントロアアームを交換した効果もあり(こっちの方が走破性アップに貢献してると思う)、段差を乗り越える能力は数段アップしました。
合わせて、ダンパーもアルミに変えているので、これも効果が出てるのかな?
いっぺんにチューンしているので、どれが効果が出てるのか分からないけど、ノーマル時よりも性能アップは確認できました。
やっぱりラジコンいじりは楽しいね。
外出には気をつけましょうね。
ウチの近くには、「秋田中央公園」と呼ばれる県内最大級の公園があります。
秋田空港と隣接しており、離着陸する飛行機を間近に見ることもできるキレイな公園です。
その園内には、遊歩道も整備されており、天気のいい日はかっこうのお散歩コースとなります。
お散歩といったら、CR-01の出番です。
ちょうど人が歩くくらいのスピードで、まったりしながら、コースに挑んでまいりました。
実は冬の間に、プチチューンを行なっており、その内容は、Frタイヤ内側に板おもりを巻き付けて、フロントの荷重が増えるようにしてみました。
左右100gずつなので、計200gの増加ですが、どれほど効果があるものなのか。
コースは、アップダウンが多いものの、人が歩くには充分のスペースがあり、途中、丸太の階段があるくらいで、特別難しいことはありません。
実車で言えば、ちょうど林道ドライブといったところです。
ベントロアアームを交換した効果もあり(こっちの方が走破性アップに貢献してると思う)、段差を乗り越える能力は数段アップしました。
合わせて、ダンパーもアルミに変えているので、これも効果が出てるのかな?
いっぺんにチューンしているので、どれが効果が出てるのか分からないけど、ノーマル時よりも性能アップは確認できました。
やっぱりラジコンいじりは楽しいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます