東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

おとり広告に注意!マツキヨ、お前もか(;ω;)

2022年09月22日 | 日記
夜遅い時間になり新聞の折り込みチラシを見ていたら、普段なら2,400円以上はする商品が1,700円ちょっと。

これは買わねば、と時計とチラシに記載されていた閉店時間を突合したらあと20分で閉店。
慌てて準備して少し走ってお店に到着。
商品はあるけど、値札が2,400円以上。。
あれ?あれ、あれ?

とりあえず商品を持ってレジに行き、チラシに掲載されていたお値段と違うんですが…と声かけました。

すると、チラシを取り出して、これですね。
これは入荷しないことになりました、(私がレジに持っていった商品)こちらはパッケージが違うんです。

ええええええっ⁉️

…確かに微妙にパッケージが違います😓

入荷しないんですか?

店内には入荷しないなんてお知らせの掲出もないし、そもそもパッケージは違うけどほぼ同じ商品はある…
そして、入荷したら購入できるようになるって話もされず…
私から持ちかけることはしませんでしたが…
おとり広告ですか?
と思わず言いましたが、、、
すみません、ってだけでなんともどうにもならん。

走って急いで来たのに、と思うと悲しくなり…どうにもこうにも💢となり、帰宅の途につく中、当事者に言わなきゃ眠れない‼️
マツモトキヨシお客様相談室へメールだそうかと思ってマツキヨのアプリを見たら電話番号、しかもフリーダイアが書かれている。
営業時間が22時までだったのでそのまま架電。

用件伝えて、電話口の貴方は悪くないけど、って言いながら我慢出来ずちょいと怒り気味にお話ししてしまいました😓

思わず、スシローと同じじゃないですか、とも言ってしまった😣

売り切れならは私も引き下がります。
が、入荷自体がないなら、それはお客さまへの対応が必要だと思います。

とりあえずお店の方から折り返し電話いただけることになり、お電話がダメな時間があるか聞かれ今日は何時でも大丈夫ですから、と伝える。
が、電話しても電話に出るかわからないので今日折り返しできるかわからないと。
店員は見たところ2人はお店にいたし、電話に出られないって感じではなかったことは伝えましたが…
要は店長あたりの責任者がいるかわからないから、ってことでしょうね。

今日は折り返し来ないだろうなぁ。

入荷がないなら、
①店内の販売コーナーに買いに来た方がわかるように案内を掲出して欲しい
②入荷したらチラシの金額て購入できるよう、整理券なのかなんなのかはお任せしますが、購入できる権利を保証して欲しい

これって私のワガママなんでしょうか…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地大橋*ピンク | トップ | 【映画鑑賞】3つの鍵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。