東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

むさしの森珈琲

2021年03月04日 | グルメ
先月、むさしの森珈琲の開店しますという看板を見たので走って45分くらいのところにオープンしたむさしの森珈琲でパンケーキを食べに走って行きました。

お昼過ぎに自宅をスタート。
むさしの森珈琲に着いたらお腹もいい感じ。
パンケーキだけではなくてゴハンもついてるフォレストスペシャルをオーダーすることにしました。
4種類からメインが選べるのでチキンドリア。
ドリンクは7種のフルーツガーデン。
パンケーキは焼きたてか冷たいのが選べ、焼きたてにしました。

焼きたては約20分かかります、といわれ今からもう焼いていていいです、と伝えました。

それから5分ほど…
パンケーキが来た😓


あれ???早い…
冷たいのと間違えてのかなぁ…
あったかいのなら今食べた方がいいかなと思いスプーンでほんの少しスプーンですくって食べてみたら…かなりぬるい。。
絶対に焼きたてではない…放置20分?

そんなタイミングでドリンクが運ばれてきました。
ポットが付いてます。

味がでているのかな、ってポットの蓋を開けたところ透明なお湯が見えます。
7種って透明なのかな?
うーん…チャイムがテーブルにあるで鳴らした瞬間に店員さんが来ました。

呼びチャイムに反応してでは早すぎ、と思ったら別件。
パンケーキ、食後にお出しするのに早すぎてすみませんと。
あー、やっぱりそーですよね(⌒-⌒; )

で、改めて新しいものをお持ちする、と。
もったいないのでこれでいいですよ、と丁寧にお断りしました。
そのついでにポットのお湯なんですがこれって透明でいいんですか?と聞いたら蓋を開けて確認してもらったら…
茶葉入ってません、すみません!
とゆーことで茶葉入りポットに替えてくれました。


オープンしたばかりでたくさんお客さん来るからオペレーションが不足しちゃってるのね。
でも、このくらいの失敗いいんです。
丁寧に謝罪してくれるから。

そして、メインのチキンドリアがきたー


アツアツで美味しかった〜
また行きたいなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待品到着!ライオン2021 | トップ | 歌舞伎座 木挽町広場でパンいただきました... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。