東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【グルメ】トラットリア マッコ@内神田

2024年06月05日 | グルメ
久しぶりの出社、いつもとは違うお店でランチ。
人気のお店だそうで13時過ぎても人が並んでました。

ランチは2種類。
サラダランチとパスタランチ。
パスタはいくつかの中から選べますがメニューによって価格は違いました。
1,540円から1,700円くらい?

平日ランチにお金かけていられないので税込1,210円のサラダランチをオーダー。
チョイスの視点はお値段でした😅

サラダランチは本日のデザートかドリンクが付きます。
両方ではなくどちらか…ね😅
本日のデザートはティラミスとのことでティラミスをオーダー。

私的には草に1,210円ってかなり高く感じてます…

パンの代わりだと思われるポップオーバーと呼ばれるシュークリームの皮だけの食べ物は食べ放題。
食べ放題と言われてもそんなに食べられないよね😅
甘くないポイップとメープルシロップで食べるようでポップオーバー自体にはそれほど甘みがなかったな。
とは言えメープルシロップかけたら美味しかった。
が、中に生クリーム入っていたらもっと美味しかったに違いない😆


サラダは大きめなボウルにシーチキン、ハム、コーン、トマトが乗っかってました🥗

同じようなハム、自宅の冷蔵庫にあるよなーとか思ったりしたら1,210円がものすごく高く感じた😅

ドリンク付いていたらそこまで高い高いってしつこく思わなかったと思うのだけど😅

ティラミスの写真は撮影を失念。
期待していただけあり…
うわっ、小さい〜と思ったら興味なくしてしまって😅
味はいたって普通でこんなもんかなー
なんだか水っぽく感じたのでティラミス好きの私としては有料だとオーダーしないな。

そんなわけでサラダに物価高を感じたランチタイム🥺
パスタは美味しいのかもしれない〜
とは言え高すぎるので給料が劇的に上がるか物価が下がるかしないと次回はないかな😅
ホント、給料が上がらない小さな会社ってヤダわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪が伸びて…助かるモラタメ! | トップ | ローソン創業祭福袋‼️ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。