東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

茨城県行方(なめかた)産の紅はるかの詰め放題🍠

2023年10月06日 | テイクアウトグルメ
上野駅で茨城県フェアを開催してました。
お菓子や野菜などの直産販売会。
近くのスペースでは色々なイベントが。
15時15分からの紅はるかの詰め放題の整理券が15時から先着30名に200円で配布されており平日だからでしょうね、貰うことができました。
司会の方が20本は詰められる、多い人なら30本と言ってました。
20本なら1本が10円‼️
すごい〜

詰め込むビニール袋はB4サイズ。
ビニール袋をスタート前に伸ばそうとしているおばさんいた🤣

そういえば、若い女の子も伸ばしていて、破れて新しいのを貰ってた🤣

ホントに20本も入るのか?と疑心暗鬼に思っているうちに6名1グループで初回の方たちの詰め込みスタート。
制限時間は6分?だったのかな。
詰め込んでいる方たちを見ていたら、おばさんは小さめのもたくさん詰め込んでました。
男性は大きめなものを。

さつまいもは大きさは小さいのから大きなものまで色々。
小さいのなら30本入るかもしれないけど、ある程度の大きさがいいな、と思いながら見てました。
ビニールが破れたら初めから、というルールもあり破れて最初から詰め込んでる方いらっしゃいました。

順番が来て、スタート。
私の作戦は、ある程度大きめで美味しそうなさつまいもをそこそこの本数で詰め込みを完了すること。

初めに欲しいさつまいもを自分の前に集めることにしました。
次に形を見ながら全部入れられるように隙間を考えて詰め込みました。
そうすると制限時間の1/3くらいであっという間に終了。

白いビニール袋に入れてもらい帰宅。
とても重かった…


自宅で数えたら13本。
10本は立派なサイズで美味しそう。
明日、茹でて食べようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グルメ】如水会館 マーキ... | トップ | 永遠の都ローマ*東京都美術館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。