東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

カンザン

2012年04月22日 | 植物図鑑

本日、浜離宮恩賜庭園で朝の散歩。

あいにく天気が悪かったのですが、その分人が少なく歩きやすい!

先週の土日に来られなかったので、10日ぶりに訪れました。

ソメイヨシノは完全に散って、八重桜に主役バトンタッチ!

私の大好きな桜のひとつに「カンザン」があります。

濃い色合いが、桃色!という名前にとても似合っていて可愛いい★

今年も、てまりのようなお花を咲かせてくれています。

天気が悪いと、画像もちょっと元気がありません。

きれいな桃色にもなりません。

ちょっとアップで可愛いお花のかたまりをご覧に入れます~

花弁が見事!一体何枚あるのでしょう~?!

カンザンは関山と書きます。

バラ科のサクラ属です。

来週も見に行ってきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待品到着!関西スーパ... | トップ | 日経新聞社 日経働く女子応... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。