東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

下関観光 赤間神宮

2019年12月03日 | 東京徒然日記 番外編【旅】
今年3月に山口に行きました。

下関へ行き、赤間神宮に寄りました。
1185年の源平合戦で敗れて、海に入水した安徳天皇が祀られているそうです。


ちょうど儀式を執り行っておりました。


耳なし芳一さん。
前身の阿弥陀寺は『耳なし芳一』の舞台だったそうです。
廃仏毀釈により神社となったそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国観光 錦帯橋と岩国城 | トップ | 下関観光 関門トンネル人道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。