東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】メルカリ 発送先不明💦

2020年11月20日 | 日記
書籍が売れて、11月16日に匿名発送が出来る、らくらくメルカリ便(クロネコヤマトさん)で発送。
翌々日くらいかな、気付いたら11月20日現在、ずーっとこんな画面。

調査中💦
しかも住所不明。。。
メルカリでの発送トラブルは初めて😓


購入者の評価はゼロ。
なので購入も出品も初めての方。。

確信犯?
でも何故?

メルカリ質問ボックスから探してみたら、調査中というのはよくあることみたいです😓
そして、出品者はただただ状況を見守るしかないみたい。
というのもクロネコさんからメルカリに連絡がいき、メルカリから購入者に連絡がいくみたい。

メルカリの質問ボックスには、このまま住所不明の場合、どのような対応になるのかが見つからない。。

書籍が戻ってくるのはしょうがないけど…
ヨレヨレになっていなければいいなぁ💦

価格480円で出品。
手数料48円、らくらくメルカリ便175円、利益は257円。
ビニールと封筒代で17円使ってます😢

戻ってくるのはしょうがないけどー
出品の手間暇を考えたら、非常識な購入者に倍額請求したいくらいです。
でも、やっぱり普通郵便にしなくてよかったです。
利益が出なくてもトラブルの元になる可能性のある普通郵便は使わない、というモットーが今役立っています。

また情報が更新されたらアップします。

…ご報告が遅くなり、すみません。
11月21日の夜、取引が終わりました。
無事に届き、受け取りが遅くなったことについてのお詫びがありました。

ちゃんと届いてホントに良かったです。
初めての調査中で、この先どうなるかと不安でしたが何事も無く終わりました。

じっと待つのが一番だと改めて思った次第です。
お騒がせしました😓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待到着!ビックカメラ2... | トップ | 日本橋三越本店の建物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。