東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

干し野菜に挑戦!

2012年05月12日 | グルメ

先月、書店で干し野菜ネット付きの「干し野菜レシピ」なるものを購入。

売り切れの店が多かったので、やっと見つけた!と即買いでした。

ネットと36Pのレシピがついて¥980。

ネットだけでも以外と高いので、ちょっとやってみようかな、という私にはお買い得!

 

簡単なんだけれど、以外と“干す”ことができなかったのですが、本日とうとうやりました!

タマネギを干してみました~

他の野菜もやってみよう!と思っていたのだが、以外とネットは小さかった。

タマネギ1玉で、2段がいっぱいです。

干した後の野菜で、何を作ろうかな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおづきの成長 | トップ | 【映画鑑賞】ロイドの要心無用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ (イリーナ)
2012-05-13 21:06:16
玉ねぎを干した物で何作るの?作ったら教えてね。うまくいくかな。
返信する
何をつくるかは未定 (かずこ)
2012-05-13 22:11:15
一晩経過中。
干してしばらく、部屋がタマネギ臭に・・・
うま味がギュっと凝縮されるんだって。
干した後は、比較的普通の料理に使うみたいだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。