宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

鳥づくしで

2019年11月26日 | 生き物たち

宮古島の秋冬は意外と曇り日が多い。

今日も曇りで明るくなっても天気雨になったり。

風もやや強い。

 

今は静かになってきてるだろうと新城海岸に行ってきた

のだがその前に寄ったところがある。

一昨日の産業まつりの帰りに海岸道路を走っていた時,

雑草地にクジャクと大きなサギが並んでいた。何故?

すぐUターンしてまずは遠くからでもと1枚。

車から降りた時はサギでないこともわかり,興奮しながら

さらに近づこうとした時は2羽とも雑木林の中。

白いクジャクだった。

そこで本日,同じ場所へ。残念,いなかった。

この次に撮影できたら「珍しいものたち」でUPしよう。

   白いクジャク  急いで撮ったらピンボケ

 

さて,新城海岸で。鳥つなぎで。

遠くにサシバかなと思っていたら,頭上近くに飛んできた

ので撮影。家で確認したらミサゴだった。

 

 

後は海岸風景を。

左側(北西)は雲って水しぶきもあり見通しが悪かったが,

右側(東)は青空も広がっていた。

そこで,いつもだとすぐに引き返すのだがちょうど干潮

時間帯だったので右側を奥まで歩いてみた。

  

 入り口はこの鳥がお出迎え


 

   左側                 右奥にも陸地あり


 

 右側  この中央の奥まで歩くことに


 

 

   沖合は波が高い            イソヒヨドリ


 

 岩の下は波でえぐられて深そうだ      到達点はサンゴの欠片の浜


   ウニは欠けていた  拾ってきたのはモダマの方

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古の産業まつり | トップ | 雑感・日記 -259- いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事