男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

まほほん、来たか!!

2015-09-20 20:34:07 | NGT48

 まほほん、可愛い♪
くまさんの要望!?…笑、もあり、
今回はblogでアップしました。


 8月21日に待望のNGT48第一期生メンバーがの名前が発表されました!

 中でも一番注目されていたのが、伝説の”50番”の子・山口真帆。

 あまりの可愛さに、一回目のお披露目の時点で「あの子がかわいい!」とネット上の第一印象人気投票で、2位と圧倒的な差をつけ1位に君臨!

山口真帆プロフィール

読み:やまぐちまほ

生年月日:1995年9月17日

血液型:O型

出身:青森県

趣味:美少女の画像集め、家電調べ

特技:自動販売機のボタンの早押し

ニックネーム:まほほん

伝説の50番の子

山口真帆がここまで人気となっている理由は、7月に行われたNGT48の初お披露目会。
総勢22名のオーディジョン合格者が発表され、ネット上の某サイトでは「第一印象で誰が一番かわいいと思う?」というアンケート調査が実施されました。
結果、50番の子が2位以下と大きな差をつけて1位を獲得。

その後「50番の子のプロフィールは!?」、「50番の子がかわいい!」と、一気に50番の子に関する話題がネット上に大拡散。

そして8月21日のNGT48公式お披露目によって、50番の子が青森県出身の山口真帆と判明しました。

 見た目とのギャップが?

結構大人っぽい見た目をしている山口真帆。
ルックスから「しっかりしている、大人っぽい女の子」という印象がありそうですが、実は喋り方に独特な癖が!

そう、山口真帆は滑舌が良くないんですね(´_ゝ`)

見た目とその滑舌との間にギャップがあり、「第一印象とイメージが違った」、「いじられキャラになりそう!」という意見が多く挙げられました。

容姿とは裏腹に全体的に幼さが垣間見れるため、なんとなく「守ってあげたい」ような、そんな気分になってきます(*’▽’)

*検索トップサイトより抜粋

最新の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の要望・・・・? 違いますよ! (くま)
2015-09-21 19:31:39
kazu様へ
こんばんわ。

まほほんからの要望での記事アップ大変お疲れ様です。w
滑舌がギャップとありますが、私的にはイメージを崩さないいい感じでした。

まほほんは居ませんでしたが、新潟総踊りというイベントに
昨日NGT3人(きたりえ+2)がサプライズ出演したそうです。
劇場ができるビルのすぐ下の交差点にリムジンで乗り付けたようです。
(URL/まとめ速報)
h~p://ngt48.新潟.jp/archives/1040686719.html?1442830380#comment-form


また、10月2日(金)20:30~FM新潟でラジオ番組が始まるそうです。
アプリがあれば、携帯で今は聴けるんでしたっけ?


スカパー無料で、BSスカパーは明日朝にかけてNMB特集ですね。
乃木坂も結構出ますね。M-ONかスペースシャワーだったか。
返信する
てとフェス(10/10(土)~11(日)) きたか (くま)
2015-09-24 20:06:55
kazu様へ
こんばんわ。

10/10~11に堀さんの所のTV局(Teny)がフェスをやるようです。
チーム8(10/10)とNGT(10/11)数人ずつ出演します。(URL/公式HP)

場所は朱鷺メッセで、万代橋・海側の佐渡汽船の近くの高いビルが目印です。
お披露目やった歴史博物館の信濃川対岸です。船に乗った時奥に写ってた建物。


あとネギッコ、ふなっしー、くまもん、枡アナ、ハイキングウォーキングも出るようです。
返信する
まほほん 出ませんが・・・ (くま)
2015-09-25 21:07:56
kazu様へ
こんばんわ。

明日からはNSTまつりです。(URL/タイムスケジュール)
26(土)の午前・スタジオ、午後・万代でライブ&トークするみたいです。
27(日)は15:30~ サインなどをチャリティオークションに出すらしいです。
h~p://www.nsttv.com/event_info/nstmatsuri/event_nst.php
結弦君のサインパンフレット・バスケ選手の靴・・ほかもあるみたいです。

休みになったから行っちゃおうかな~
工事中の壁のサインも見てこよう、っと。
返信する
それはいいですね♪ (kazu)
2015-09-25 23:11:31
くま様へ

このメンツだと、
やっぱり剛力が一番盛り上がりそうですね。
ぜひ、レポートお願いします。(*^^*)
NGTはこのメンバーで決まりなのかな…
返信する
X21 (くま)
2015-09-26 07:26:31
kazu様へ
おはようございます。

今日は少し自由がきくのか?、NSTは午前・午後とまつりをライブします。
午前のメインはもちろんNGT。スタジオでのライブを放送します。
入場制限もかかりそうなので、午前はTV・午後は現場でみたいかな。

kazuさんは明日のユニバースとX21にいらっしゃるんでしたっけ?

ひそかにトレンディEの「斉藤さんだぞ!」にも期待していたりして...
返信する
10/3(土) ライブ 1500名 招待 (くま)
2015-09-26 12:00:41
kazu様へ

お待ちどうさまでした。まほほんの出番です。
10/3にNSTで全員そろってのライブをやるそうです。

1500名招待でHP(URL/つながりにくいかも)で募集中。~9/29(火)正午まで。
1回申し込み1メール/1名だけで抽選に当たるといけるそうです。

NGT争奪戦が、知事を含めすごそうですねww
返信する
いやぁ~~ まいった、まいった。 (くま)
2015-09-26 20:44:00
kazu様へ
こんばんわ。

午後行ったには行ったんですけど・・・(さすがに駐車場は今回混んでた)
屋外会場見て・壁見て・NST社内見た所で家のこと手伝えとメールが...
1時間かけて帰宅、の直前に「終わった」のメール・・・(ライブが始まった...)
後片付けしてパソコン開いたら・・・(ライブが終わった...)

まぁ壁が見れたのは大収穫でした。
ラブラ2はJTBにレナさんの時刻表探しに行ってましたが劇場予定地は未確定。
どこになったのかなぁ~と思ったら、エスカレータの降り口の真ん前でした。
4Fへ上がると(EVでなければ)必ず通って降りてくる所なのでわかりやすいです。
常時4~6人が写真を撮ってました。私もまほほん中心に何枚か。

あと明日オークションする場所をNST玄関そばで見つけたのですが、
予定表の看板には書いてないし+タイムスケジュールにも無かったことですが、
万代でライブをする直前くらいにNGT5人がトークショーをやっていたようです。
(帰りはじめようとしていた所だったのでニアミスでした...)


よーーし明日のオークションにメンバーが来てくれることを期待して行くぞーー。
(やっぱ握手会やほかのイベント行っちゃうのかなぁ~)
X21(NHK・MJにも出演)とトレ・エンジェルもみたいな。

キャラバンに期待して待つかな。
返信する
それはそれは… (kazu)
2015-09-26 21:20:11
くま様へ

ご苦労様でした。
そんな事もありますよ。
やはり、駐車場はめちゃ混みでしょうね。
よそ者が億劫なのが
それも一つの原因です。
明日も気を付けて楽しんで
来て下さい。(*^^*)
返信する
リベンジ リベンジ (くま)
2015-09-27 08:08:47
kazu様へ
おはようございます。

今日はリベンジしてきますよ。
社内特設ステージと万代はタイムスケジュール通りなので、
オークションやる玄関のブースの前に陣どってようかと。
(ユニバースとラーメン対決はNSTで、X21は万代です。スケジュールの空きが気になるなぁ)

そういえばペッパー君が2台(2人?)いたのでNGTの出演があるか聞いたら答えてくれるかな?w

あと壁ですが、まほほんのサイン(メンバー来てないかなとw)が気になって、
あゆたろう(中村)のサインを取り忘れたことに気づきました。
場所は再確認したので次は撮り忘れないようにと。
h~p://ngt48.新潟.jp/archives/1040555944.html

駐車場は、意外と去年のT8(長岡)、24H(万代)、サイサイ(音楽と髭/ECOスタ)、・・・と
心配いらないはずだったのですが、さすがに昨日は満車が多かった。
今日は長いから、県庁より離れたラウンド1から新潟駅への無料バス使えば
駐車台は安くなるかなぁ~。 NST駐車場はステージ等でつぶされてるから...


また昨日の夕方からはビックスワンでのアルビvs川崎F戦に応援出演したみたいです。
さすがにスタジアム全体には撮影規制できなかったのか、遠目の後ろ姿を
ブログ等にアップしている人がいるみたいでした。
スカパーのスカチャン1では昨日ライブで、スカチャン3ではさっきから再放送してますね。
返信する
女の闘いが・・・・ (くま)
2015-09-27 20:41:22
kazu様へ
こんばんわ。

レポートします。
今日はNGTメンバー居ませんでした。あゆたろうの壁はGetしました。
ユニバースのお姉さんとよしもと芸人を少し見て、X21とケミカル⇄リアクション
のライブを見て、オークションしてきました。

壁を見て、万代をウロウロしていたら衣装ぽい服着たお姉ちゃんがチラシを配ってました。
なんかスタッフさんがアイドル宣伝してるのかな?と思ったら、
囲まれて話してる娘も同じ衣装来てる??・・アイドル本人達でした。
ケミカルリアクションというらしくX21の後にライブする娘たちでした。
悪くいうとスターっぽくない・ちょっとグダグダっぽい感じでした。
ライブも5人いる(ちょっと前まで3人だった)のですが、1人が歌い始めたら、
あとの4人はステージ降りてチラシ配りに走ってました。(EXILE方式?)
ライブ前に前説さんに親衛隊の皆さんが左右で一般の方を
がっちり帰さないようにガードしてるんですね、とカモられてましたが、
曲中のケチャはすごかったです。(URL/3人のVerのケチャをYTで)

X21は今日のMJもあるので後日に。
ただ後ろの3階からみていた私も含めた人に手を振る紫衣装の娘は気が効くなぁと思いました。

オークションですが、NGT5人の色紙は落札ならずでした。
チャリティなので値を上げるため2~3回コールしましたが、あっさり3万以上に。
ただ凄かったのがラストのフィギアパンフ(サイン入り)ですね。
ユヅリストさん達の争いが・・・ギャンブラー・カイジに例えてましたがザワザワしてました。
バスケ・サッカー選手、芸人が○千円の所、十万弱の破格...
ラストの2人には会場から大拍手が。
終了時間もギリギリで外は撤収にかかってました。
返信する

コメントを投稿