男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

やはり、この話題にふれます。

2014-05-26 21:08:28 | AKB48
 前から無防備で危ないとは思ってましたが、手荷物検査もしないとは
驚きでした。
一報を聞いた時に何故か
川栄、加藤玲奈、武藤トム辺りかと、
思いましたが、杏ちゃんだとは…

まぁ、とりあえず大したケガじゃなく
良かったですね。
でも、これで被災地訪問も無くなっちゃうのかな…


AKB負傷 「やめて」悲鳴響く 

事件現場の岩手産業文化センターアピオ


 国民的アイドルとの交流の場に
突然、悲鳴が響いた。岩手県滝沢市のイベント会場で25日にあったアイドルグループAKB48との握手会で、メンバー2人を含む3人がのこぎりのような刃物を持った男に襲われた。会場では負傷者を目撃したファンも。「なぜ、こんなことに」。男は逮捕されたが、握手会を心待ちにしていたファンにショックが広がった。
 イベント会場の岩手産業文化センターアピオにいた参加者によると、握手会はステージ前に並んだ八つのテントの中であった。ファンは各テントの前に列を作り、握手の際は外から様子が見えないという。殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された青森県十和田市の
無職梅田悟容疑者(24)に襲われた
入山杏奈さん(18)、
川栄李奈さん(19)は、正面左から六つ目のテントにいた。
 午後5時前。テントの約20メートル後ろに並んでいた滝沢市の会社員井上大地さん(24)は「突然『キャー』『やめて』と複数の女性の叫び声が聞こえた。自分も周囲の人も何があったのか分からなかった」と振り返る。襲われた男性スタッフが腕に包帯を巻いていたのを目撃したという。
 救急車が到着後、事務所の担当者が「暴漢が暴れ、メンバー2人と男性スタッフがけがをしたため、握手会を中止する」と説明した。来場者は関係者の指示に従い会場を出て、大きな混乱はなかったという。
 井上さんは「ファンが会場に入る時、持ち物検査はなかった。警備員は各テントに2~3人程度。今までみんなでルールを守ってやってきたが、いつかはこうしたトラブルが起きるのではないかと思っていた。3人のけがが心配だ」と不安そうに話した。

2014年05月26日月曜日
(河北新報より抜粋)

穏やかな日に思う…

2014-05-20 17:12:01 | 日記
 早いもので

会社の先輩が亡くなって

明日で丸三年になります。

立ち日に行くと、何かと気を使うので

1日前にお墓に行って来ました。

今になって、凄く会いたいですが

まだまだ先の様ですね。

ってか、あの人の場合

絶対、天国に行っているので

(自分よりも人の事を優先に考える
人だったので…)

私は会えないな…(^_^;)

あ~、それにしても

いい気候です。

山もこんなんですから…

やっぱり、仙台でのスケート強化に使って欲しい…

2014-05-07 22:34:34 | フィギュアスケート
 いっそのこと、売れるだけ売って
その資金で専用リンク回したら!?
言うのは簡単だけど
維持費が凄いらしいもんなー

羽生選手パレード余剰金 800万円何に使う?


 800万円を何に使ってほしい-。仙台市で4月26日にあったソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)=ANA、のパレードで余った開催費用の使途が、注目されている。資金不足を懸念し、窮余の策で始めた記念Tシャツの販売と募金が好調で、終わってみると経費を約800万円上回った。
どんな使い方を望むのか、Tシャツを買った市民や、地元スケート関係者に聞いた。

 青葉区の不動産業白津智規さんは社員の分もTシャツを購入し、夏のユニホームにする予定だ。羽生選手は普段から後進の育成を口にしており、「フィギュアスケートに取り組む子どもたちの強化に使ってほしい」と話す。
 羽生選手のファンで山形市の公務員佐藤優子さんはパレードの成功を願い、Tシャツを2枚買った。宮城県内に公営の通年リンクがないことに着目し、「800万円を元手に羽生選手のオフィシャルグッズを販売し資金を増やせば、整備を後押しできる」とのアイデアを披露する。
 仙台市と宮城県、県スケート連盟でつくる実行委員会は今後、余剰金の使途の検討に入る。県内のスケート関係者は、高い関心を持って協議の行方を見守る。
 県スケート連盟の佐々木遵事務局長はリンクの新設を切望しつつ、「余剰金だけでは難しいだろう。連盟が開催する新人発掘講習会や選手育成の費用に使えたらうれしい」と話す。
 羽生選手が通った泉区のアイスリンク仙台の在家正樹支配人はスケート以外の活用法を提案する。「東日本大震災からの復興に使うのがいいと思う。津波で遊び場を失った子どもたちのために使ってはどうか」。震災後、羽生選手が積極的に被災地を支援してきたことを理由に挙げる。
 奥山恵美子市長は4月30日の定例記者会見で、「日本オリンピック委員会や県スケート連盟と相談の上、よりよい使い道を考えたい」と語った。

2014年05月07日水曜日
(河北新報より抜粋)

最初はあっちゃん似の子が出て来たなって思ってた…

2014-05-03 23:12:42 | 日記


 こじるり、可愛いです♪

べーしゃりも達者で

バラエティー向きなんだよね!!

その辺のシリコングラビアを

使うんだったら

絶対、こじるりだよね。

あ、事務所はホリプロなんだ。

やっぱり力のある事務所は

メディア露出が違うね。


小島 瑠璃子
(こじまるりこ1993年12月23日)
愛称はこじるり。千葉県市原市出身。
ホリプロ所属。

経歴編集

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。
2009年10月25日には、ホリプロの大先輩・和田アキ子が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS)で、全国ネットのテレビ番組に初めて出演。
これを機に、バラエティ番組やクイズ番組へ随時出演するかたわら、グラビアアイドルとして雑誌の表紙やグラビアページにも登場するようになった。2013年7月10日には、自身初の写真集『こじるりっ!』が
集英社から刊行。
2014年には、「PARCO SWIM DRESSキャンペーン」のキャンペーンガールに起用された。
2010年6月から、ホリプロの芸能人女子フットサルチーム「XANADU loves NHC」のマネージャーをしている[5]。背番号はグランプリを受賞したホリプロタレントスカウトキャラバンの回数にかけて「34」。
2010年7月6日から放送開始された
アニメ『スティッチ!  ずっと最高のトモダチ 』の主題歌「みんなのゆめ」で
歌手デビューを果たした。
(サイトより抜粋)