男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

カップスター乃木坂コラボ

2019-01-30 11:01:39 | 乃木坂46

結局、数件まわったけどこれだけ…

やはり東北はカップスターが弱い地域か

置いている企業は少ないですね。

(もしかしたら遅かったのか?)

くまさんからもらった情報の

クリアファイルも見当たらない。

写真のファイルはコネでもらった

某菓子メーカーの物。

情報では卒業したななせまるの変わりに

あしゅが入るとか…

カップスターのシールもコネ系ですが。

コンビには無いよな…(-。-;)

#サンヨー乃木坂46コラボ
#カップスター乃木坂46
#あしゅ映画宣伝

改めてまほほんの件

2019-01-15 22:26:23 | NGT48
だいぶほとぼりは冷めてきましたが、 YouTubeのみずにゃんのupを
鵜呑みにはしないものの
運営側と特定のファンが近すぎるのは
どうかと思います。
その人が犯人とは断定されてませんが… ってか、秋元先生が直接何も
言わない所を見ると、
もうほとんど関わって無いのかな?

「本当の責任者、権力のある人が出てくるべきでは」
 NGT「危機対応」に専門家苦言

#1/15(火) Yahoo!ニュース より抜粋

AKS取締役らの会見では、多くは語られず…
 NGT48の山口真帆さん(23)への暴行事件で、運営側がようやく記者会見を開いたが、その内容が不十分だとネット上で不満がくすぶっている。

 タレントの危機管理に詳しい弁護士は、運営側の組織としての「未熟さ」を指摘する。

■運営幹部は、秋元氏から叱責を受けたと明かす

 この事件では、被害者の山口さんが真っ先に、動画などでの告白で関係者に迷惑をかけたと公演で謝罪した。その後になってようやく、運営会社のAKSが公式サイトで説明、そしてまた遅れて幹部らが会見と、異例の展開をたどっている。

 AKS取締役で運営責任者の松村匠氏は、2019年1月14日の会見で、対応が遅れたことについて、「それに関してはお詫びを申し上げるしかない」と述べた。遅れについては、「警察の捜査状況を鑑みていたことが一番大きな理由。警察の方からも見解をいただきましたので改めてこういう場を設けさせていただきました」と説明した。

 山口さんより先に事件を公表しなかったことには、「メンバー保護と、オープンになったときに2次的、3次的被害が及ぶのではないかと私の方で考えた」とした。

 ただ、「結果的にああいうことになった」と対応の遅れについて謝罪した。

 AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏(60)からは、「大変憂慮している」として、対応ぶりに「叱責」を受けたという。そして、「しっかりとメンバーをケアしていくことと、『君は運営責任者なんだから、経験もあるんだから、しっかりと考えなさい』ということを言われている」と述べた。

 とはいえ、松村氏らの説明について、ニュースのコメント欄などでは、不十分だとの不満の声が次々に書き込まれている。

「支配人が会見しないのは、組織として未熟だから」
 NGT48劇場新支配人の早川麻依子氏こそ出席したものの、当事者であるはずの今村悦朗支配人(異動)はついに会見に出てこず。しかも、事件が不起訴処分になっているにもかかわらず、「警察の捜査内容に関わることなのでコメントは差し控えさせていただきたい」と繰り返すばかりだったからだ。

 ほかのNGTメンバー2人は、警察の事情聴取を受けたとツイッターで明かしたが、メンバーらがどんな行動を取ったのかについても、「第三者委員会で調査する」と述べるに留まった。

 これに対し、「警察に事情聴取されるってことはそれなりの理由があるんだろ?そこを明らかにすべき」「身内をかばっているようにしか受け取れない」といった疑問や批判が噴出している。

 タレントの危機管理についての著書もある長谷川裕雅弁護士は、こう指摘する。

  「目の前にいる上司である支配人の方が力を持っていれば、ある程度の覚悟が必要で、外部には言いにくかったはずです。山口さんは、支配人と距離感を持っており、この方に言っても仕方がないと、動画などで告発したのでしょう。支配人が会見にも出てこないということは、組織として未熟なのだと思います。ですから、会見には、本当の責任者、権力のある人が出てくるべきなのでは」

 しっかりした運営側ではなかったから、メンバーが外部に不満を漏らす結果になったというわけだ。山口さんが被害に遭ったのはセキュリティ上に問題があり、山口さんが不満を持たないよう対処もしなくてはいけなかったと長谷川氏は言う。

  「不信感を持たれるような対応が、そもそもまずいと思います。支配人の方は、しっかり対応能力がある人に任せないといけないでしょうね」

残念、でも東海大なら仕方ないですね…

2019-01-03 22:59:58 | 駅伝
やはり復路は少し枚数が足りなかったですね。
アンカーの大沢は本県出身なので
今後も応援したいです。
(両エースに抱えられているこの写真、
いいですね)
酒井さん並び選手のみなさん
お疲れ様でした。

東洋大・酒井監督「往路は勝ったが…」復路5位で総合3位/箱根駅伝

10区で走りだす東洋大・大沢駿。
右腕には「怯まず前へ!」の文字
  
第95回東京箱根間往復大学駅伝復路(3日、神奈川・箱根町芦ノ湖駐車場-東京・大手町109・6キロ)
関東の22校とオープン参加の関東学生連合を加えた23チームが参加して行われ、2年連続7度目の往路優勝を果たした東洋大は3位に終わり、5年ぶりの総合制覇はならなかった。
東洋大の酒井俊幸監督は「往路は勝ったが、総合優勝を狙っていたので残念」と復路5位で総合3位に順位を落としたことを反省した。「箱根駅伝は近年、レベルが上がっている。ここで勝つのは大変だがまだまだ挑んでいきたい」と前を向いた。

一瞬あきらめた自分が恥ずかしい…

2019-01-03 00:46:07 | 駅伝


いや〜、青学の歩希に抜かれた瞬間に青学の優勝は確実と思いましたね、
山登りは竹石がいるし…
正直、相澤があんなに調子良いとは。
山登りの田中も安定してましたし…
原さん、絶対は無いんですね。(^^;
酒井さん、明日も頼みます!(*^^*)

【箱根駅伝】
往路優勝の東洋大・酒井監督、総合Vへ「主導権を取れる出だしをしたい」
 
 
(2019年1月2日13時54分  スポーツ報知記事より抜粋)
 

 ◆報知新聞社後援 第95回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)(2日、東京・読売新聞東京本社前―芦ノ湖、5区間=107.5キロ)

 第95回東京箱根間往復大学駅伝競走は2、3日、東京・千代田区大手町の読売新聞社前~神奈川・箱根町の芦ノ湖を往復する10区間217・1キロで開催。往路は2日、東京・千代田区大手町の読売新聞社前スタート、神奈川・箱根町ゴールの5区間107・5キロで行われ、東洋大が5時間26分31秒の往路新記録で2年連続7度目の往路優勝を果たした。2014年大会以来、5年ぶり5度目の総合優勝を目指す。

 酒井俊幸監督は往路新記録での優勝に「5人ともよくベストの走りをしてくれたと思います。西山の区間賞から始まり普段通りの流れだった。3区の青山学院大学の森田選手には参ったなぁと思ったんですが、4区の相沢が区間新記録で流れを戻しましたので東洋としては理想の流れでした」と振り返った。

 昨年からの成長を「内面も走力も磨いてきたかなと思ってます。選手の力が成長したことが証明できて嬉しく思っています」とし復路へ向けて「気の抜ける差ではありませんし、6区、7区で主導権を取れるような出だしをしたいと思います」と引き締めていた。 

 復路は3日午前8時に箱根町をスタートし、読売新聞社前のゴールを目指す。