男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

玲奈の乃木坂は見てみたいと思った。

2014-02-24 23:42:44 | AKB48
 オリンピックが終わったタイミングは
さすが、秋元先生だなって思うけど
兼任が多すぎて、何がしたいのか
わからん!!
やっぱり、私は凡人だな…



 AKB48グループの「大組閣祭り」が2月24日18時より行われ、21時頃にすべての結果が発表された。

 AKB48のチームAは、高橋みなみがキャプテンに再度就任。小嶋陽菜、島崎遥香といった人気メンバーがチームBより移籍したほか、HKT48から中西智代梨が
移籍、宮脇咲良がチームK�兼任となり、HKT48のリーダー指原莉乃が涙をこぼすシーンも見られた。

 チームKには、横山由依がチームAより移籍し、キャプテンに再度就任。副キャプテンには北原里英が選ばれ、さらにSKE48の松井珠理奈、NMB48の山本彩、HKT48の兒玉遥という、他グループのエース級メンバーが兼任で加入することに。

 チームBは、倉持明日香がキャプテン就任。副キャプテンには大家志津香が選ばれ、ベテラン2人が上を固める形に。また、渡辺麻友がチームAより移籍、
小笠原茉由がNMB48チームNより完全移籍。さらに、AKB48の公式ライバルとされていた乃木坂46より、エース級のメンバーである生駒里奈が「交換留学生」として、乃木坂46との兼任で電撃加入することも発表。会場がこの日一番のざわつきとなった。

 チーム4は、峯岸みなみがキャプテンを続行。副キャプテンには、SKE48チームSのエース級メンバーだった木崎ゆりあが完全移籍して就任することに。
また、NMB48の小谷里歩がチームNとの兼任となった。

 SKE48チームSには、
宮澤佐江がSNH48と兼任で
キャプテンに。
岩田華怜がAKB48チームAより、
山内鈴蘭がAKB48チームBより完全移籍し、渡辺 美優紀はNMB48チームBIIと兼任。田中菜津美はHKT48チームHと兼任することになった。

 チームKIIは、山田菜々がNMB48チームMとの兼任を発表。
また、これまでAKB48チームBとの兼任だった大場美奈が兼任解除し、NMB48の専任に。AKB48チーム4からは高島祐利奈が完全移籍となった。

 チームEは、松井玲奈が「交換留学生」として、生駒里奈と交換する形で乃木坂46との兼任を発表。会場からは悲鳴にも近い声が上がる。そして先日発足したばかりのHKT48チームKIVからは
谷真理佳が、AKB48チームAからは
佐藤すみれが移籍した。

 NMB48チームNは、
柏木由紀がAKB48チームBとの兼任に。
村重杏奈がHKT48チームKIVとの兼任を
発表した。

 チームMには、AKB48の
チームBより、藤江れいなが移籍。
また、卒業後、再び研究生として加入していた城恵理子の昇格が発表された。

 チームBIIには、梅田彩花と市川美織がAKB48チームKより移籍。チームKのキャプテンだった梅田はチームBIIの副キャプテンに就任。また、高柳明音がSKE48チームKIIとの兼任となった。

 1月11日に「春のクラス替え」を行ったばかりのHKT48にも、
変動があった。チームH、穴井千尋の
キャプテンは変わらなかったが、
昨年11月に研究生として加入し、
今年1月の昇格対象からは外れた矢吹奈子が、昇格と同時に副キャプテンに就任することに。

 チームKIVは、先日の大組閣発表の際、一番抵抗感を露にしていた
多田愛佳のキャプテンは変わらず。
また、草場愛と深川舞子が研究生より
昇格し、SKE48チームEからは
木本花音が兼任で加入した。

 海外移籍としては、AKB48チームKの
近野莉菜がJKT48へと移籍することも
決定した。

 なお、総支配人は、衣装チーフデザイナーを務めていた茅野しのぶが、これまでの役職と兼任で就任することに。
戸賀崎智信は「AKBグループカスタマーセンター センター長」へと就任した。
また、研究生は引き続き同じグル―プでの活動となる予定だ。

 本店であるAKB48の強化や、
乃木坂46生駒の電撃加入などが
印象的だった今回の
「大組閣祭り」。ファンにとってもメンバーにとっても、今後の活動が気になるところではないだろうか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化粧品のSK-Ⅱは、SKEのKⅡ?? w (くま)
2014-02-26 19:33:17
kazu様へ

いろいろ異動させて単推しの人をDDか
箱推しにさせたいんじゃないでしょうか?
もしくは単推しの人を地元の劇場だけじゃなく
他地域の劇場などへも行かすための航空会社か
JRの差し金なのでは??

乃木坂へは、レナさんじゃなくてまゆゆだったら
「さばドル」になっちゃうのであえて変えたのでは?

ななちゃん・りぽぽ・まーちゅんガンバレーーー!
城ちゃん早速の復活はさすが!
NMBへの村重ちゃんもおもしろいかも。
返信する
コメントが通すぎる…笑 (kazu)
2014-03-02 00:19:35
くま様へ

私でもわからない部分が
ありますよ(笑)
一部、取り消しになった
異動もありましたよね。
うん、確かに移動に使用する
会社は一枚かんでてもおかしく無い。
秋元先生はその辺も頭が回る
からなぁ~
返信する
いえいえ、kazuさんほどではありません (くま)
2014-03-02 10:35:47
kazu様へ

私の情報は昔獲った何とかなので、
最新情報をチェックされているkazuさんほどではありませんよ。

乃木坂へは反対署名もすすんでいるとか。
AKBSHOWも乃木坂がジャックしていたような。
フジのJRA番組(こじはる/白石)みたく仲良くはならないなぁ~
返信する
レナさんに見つめられて (くま)
2014-04-05 09:41:08
kazu様へ

思わずヤングアニマルを買ってしまいました。

YJかと思って間違って検索したら、YJは篠田さんでした。
返信する
記事が無かった... (くま)
2014-04-05 09:51:55
kazu様へ

NMB関連がなったですね。

さや姉が「バイキング」(フジ/いいとも後)の金曜レギュラーになってました。
放送を見てびっくり!はじめは似てると噂のこじるりかと
思いましたが裏(ナンデス)番組出てなかったかなぁ~と思ったら
さや姉でした。

川栄もなんか温泉中継かなにかで別の曜日に出演してました。
資格のほうは大丈夫なのかな?
返信する
白井君の… (kazu)
2014-04-05 23:03:01
くま様へ

顔が大きいのが気になる…(*^^*)
さやかが小さいのか!?
レギュラーですか!
また、借りてきたネコになって
なければ良いですが…
返信する
もう・・・ (くま)
2015-05-04 08:07:46
kazu様へ

もう交換留学は解除ですよね。
まだTVでは両方の肩書で紹介されてるみたですが。

乃木坂といえば伊藤かりんちゃんが天童市で
人間将棋見てきたって書いてました。(URL/ブログ)
近頃NHKの将棋番組に出てておもしろいなと思ってました。
返信する
レナさん (くま)
2015-05-13 20:24:14
kazu様へ

日曜の「スクール革命 ~鉄道の世界」で
美人女子鉄の1位はレナさんでした。
(笑神様との癒着が・・・ 内村司会なのでしょうがない)

2位が芸人さんで3位がももクロ妹分のアイドルでした。
芸人さんの京急・フォーチュンクッキー(URL)があるので見ました。
よく行った所が映ってるなぁ~と。
品川・立会川・蒲田・横浜・金沢文庫&八景・三崎口・・・
返信する
乃木坂いったことが・・・ (くま)
2015-06-10 06:55:16
kazu様へ
おはようございます。

今日正式発表みたいですが・・・・

女優業だけでなくバラエティにも出てほしいですね。

東海圏だけでなく全国放送で。
返信する

コメントを投稿