男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

最後まで感動をありがとう!

2018-02-25 00:34:33 | 日記
おめでとう!銅メダル!!
最後の最後、泣けました。

カーリング女子が銅メダル!
英国5-3で破る
(スポーツ報知 2/24(土) 22:40|
Yahoo!ニュース より抜粋)

◆平昌五輪第16日 ▽カーリング女子3位決定戦 日本5―3英国(24日、江陵カーリングセンター)

 英国との3位決定戦に臨んだカーリング女子日本代表「LS北見」は、1次リーグで敗れた相手に雪辱し、銅メダルを獲得した。日本勢のカーリングでの五輪メダル獲得は男女通じて初めて。

 カーリング女子は正式種目となった98年長野五輪から6大会連続出場。過去5大会での最高成績は長野大会と前回ソチ大会での5位だった。今大会で準決勝に進出したことで日本カーリング界に新たな歴史を作っていたが、さらに初のメダル獲得という快挙を成し遂げた。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手もそうかw (くま)
2018-02-25 08:16:43
kazu様へ

イギリス最後のストーンで日本チームが勝って
「あっ!」ってやっぱり選手も思ったんですねww
イギリスチームありがとうーーーー。

本橋さん、一夜明けての感想より9時からの
決勝が気になるってさすがだなぁ~
マリリンと秀さんから呼ばれて照れてるw


最後といえば昨日はいろいろ盛りだくさんでしたね。
金・銅の日本メダルもですが、スノーボードパラレルで女子のスキーとのW金メダルや
男子パラレルの韓国2位、マススタート男子韓国1位と地元も良かったですね。
返信する
ほんとに盛りだくさんでww (くま)
2018-02-25 08:51:40
kazu様へ

シューイチのオリンピック総集編おもしろい。
クロカンの67人抜きやアルペンのゲート下通り抜け、
男女の違いのもぐもぐタイム、ズボンのおしゃれ・・・と
着眼点がおもしろい。


五輪メガネのHNKツイおもしろいのでもういっかい貼っておきます。
(URL)
返信する
東スポ   そだね~ (くま)
2018-02-25 18:46:26
kazu様へ

東スポの記事より、
【カーリング女子】北海道なまり気づかず 藤沢五月「みんな北海道出身なので」

あー、ケンミンショーや地震・台風の時の地元のおじちゃん・おばあちゃんの
言葉に全国放送がスーパー入れるけど、地元出身の人は
それなくても分かるっていうアレですねw
返信する
くまさんも盛り上がってる (kazu)
2018-02-25 20:47:32
くま様へ

閉会式を見てると幻想的な
感じになります。
祭りの後は寂しいですね。
返信する
帰国の途 (くま)
2018-02-26 20:05:31
kazu様へ
こんばんわ。

> 祭りの後は寂しい・・・
まだまだパラリンピックがありますよ。

閉会式から一夜明けて選手団は帰国の途につきます、ってニュースやってましたけど、
日帰りでもいける所なので1時間ちょっとなんですよね。
普通は何十時間とかで時差とかもあるところですが、
時差もなかったし、アジアのハブ空港があるくらいだから
日本のどこへでもすぐ着いちゃいますね。
次の冬季も北京だなんてIOCはアジアフェアか?w
返信する
5人のそだね~ (くま)
2018-02-27 19:39:27
kazu様へ
こんばんわ。

松岡さんの要望に応えた5人のそだね~。(URL/YT)
吉田姉妹のそだね~がいいですね。
返信する
明日から (くま)
2018-03-08 20:50:40
kazu様へ
こんばんわ。

明日からパラリンピックですね。
左腕に障害がある方が6種目にも出るなんて、
鉄人葛西さんよりすごいんじゃないか、って。
期間中は北も何もしないことが何よりいい。


3/21ですがkazuさんはもちろん北見市でのパレード
見に行かれるんですよね。とっかりくん(URL)のお土産期待してます。
私はマイドリのCD発売イベント行ってきますw
午後はイオン南でライブですが、午前は自前のライブスタジオで開封の儀をするらしいでうす。
みんなでCD開けるだけなんですけどねw
そのあとCD音源でメンバーが口パクするってどうゆうクオリティーなんだろうw
返信する
昨日は? (くま)
2018-03-22 20:28:49
kazu様へ
こんばんわ。

パラの村岡さん凄かったですね。
出場全種目でメダル獲得。
帰国後のインタビュー時、(隣の方から冗談風に)
次回五輪での目標は全種目金メダル!、ってさらにスゴイ。

kazuさんは昨日北見市へ行って来られたんですよね。
レポ期待してます。
新潟でも村上で平野君のパレードがありました。
相変わらずクール。東京五輪スケボーで出るのかな?

私は昨日発売のマイドリCDのイベント行ってきました。
午前は自前スタジオでの開封の儀(URL/YT)、午後はイオン南でのライブでした。
代表曲の「ユメノカケラ」はMVも公開されましたので、ぜひ。
h~ps://www.youtube.com/watch?v=0lEplrA2BW0
ビックスワン(エコスタ隣のサッカー場)ってスゴイ。
返信する
そだね~ (くま)
2018-06-04 22:05:45
kazu様へ
こんばんわ。

今、しゃべくり007にまりりん出てる。
https://tv.yahoo.co.jp/program/44773935/
返信する

コメントを投稿