かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

香港旅行に出発!(6/6)

2008年06月06日 12時59分17秒 | 海外旅行記
2004年の初海外「韓国」2006年の台湾に続く第3弾!今日から3泊4日で香港に行ってきます。初日と最終日は移動のみ2日目は香港ディズニーランド、3日目は香港のあらゆる交通機関を使い観光&買物をする予定です。現地での行動予定は2ヶ月を掛け情報収集して計画を立てましたが言葉の壁が一番の不安要素です。(私は日本語完璧←当たり前だ、英語→中学レベル、北京語→勉強歴2ヶ月程度)早く空港に着き過ぎて出発時刻まで暇を持て余していますが、今話題の世界初総2階建て旅客機、シンガポール航空のエアバスA380が見れて大満足です。次の海外旅行はシンガポール!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシーです!)
2008-06-06 14:12:49
 久しぶりの更新楽しみに待ってました!今空き時間を利用してカキコしてます。いろんな写真やコメント楽しみにしてます。気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
早速の書き込みびっくらこいた (かずぴょん)
2008-06-06 15:28:18
成田の空港内でYahoo!CAFEなるものを発見し(無料でインターネットが出来る)ブログをチェックしていたら早速の書込みがあってびっくりです!ありがとう!!海外は言葉の壁が一番の心配要素なのですが、かじった程度の北京語(たぶん通じない。香港は広東語だし!)と中学レベルの英語で(今度教えてくれよー)なんとか突撃してみます。現地からブログの更新が出来るかわからないけど(携帯から更新すると通信費がめっちゃくちゃ掛かるのだ)帰国後はたくさん写真も付けて更新するのでよろしくです。
返信する

コメントを投稿