かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

シンガポール旅行出発編(4/10HND~SIN)

2014年04月14日 20時25分55秒 | 海外旅行記

最近海外旅行の回数が減ってきてしまい。今年は頑張って2回以上は行きたいぞ!と言うことで今回シンガポール旅行に行くことにしました。

とは言え2週間前に場所を決定、2回目のシンガポールです。

その日の仕事を終え羽田空港に向かうと言うハードスケジュール。

今回23:50発の羽田空港発シンガポール・チャンギ空港行き全日空NH843便です。

天気予報のモニターは雨だらけになっていますが海外の天気予報は経験上当たった事が1度もありませんので無視します(笑)。

今回念願ボーイング787にやっと初搭乗です。

羽田空港は駐機している飛行機が撮影しづらいのが難点ですね…。

時刻通り順調に搭乗。エコノミーは2-4-2の配列。

私の好みの問題で2-4-2の配列の飛行機しか乗らない主義です(笑)

真ん中で挟まれるとか本当に勘弁です。

ANAのシートですが背もたれが倒れず座面が前にスライドするタイプなのでリクライニング感が少ないのが難点です。

モニターはタッチパネルです。離陸前から映画などエンタテインメントが利用出来るのは最近じゃ当たり前なのでしょうか?

私の記憶では離陸してしばらくしないと利用出来なかった気がするので今回ちょっと感動しました。

USB端子も付いてますので充電も出来て便利ですね。ただJALはスマホのホルダーもあった気がするので今回置き場に困りました。

現地時間4時半頃に朝食の機内サービス…。深夜便に乗ると無理に機内食サービスしなくてもいいんじゃないかなーと思います。

定刻6:15に到着予定ですがシンガポール上空に5:00頃には到達…。早着過ぎだーと思っていたら空港混雑の為しばらく旋回していました。

結局定刻くらいに無事チャンギ空港に到着しました。

やはり深夜便は寝れないしツライです。もうちょっと寝易さに特化したシートとか無いんですかね?

エコノミーな私には首も足腰もバッキバキに痛みました。やはり7時間の搭乗はツライですね。

この後ホテルに向かい荷物を預けてから観光に出る予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿