かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

上海動物園

2009年04月12日 10時00分00秒 | 海外旅行記

上海旅行3日目です。上海動物園の近くに地下鉄の駅が無いのでホテルからタクシーで移動します。しかし日本でも滅多にタクシーを利用した事が無いのですから乗るときはちょっと緊張します。運転手に場所を伝えますが、イマイチ伝わらない様子です…。多分「上海動物園」の他に「上海野生動物園」という似た名前の施設があるせいだと思います。最終的にはガイドマップを渡してココと言って理解して貰いました。

到着し運転手に「ここかい?」と聞かれますが、知らないっちゅーの!しかしこんな地味な入口では初めて来た人はわかりませんね…。タクシー代は6.7km乗って22元(約330円)と激安です。

入場料は、象のサーカス鑑賞付きで40元(約600円)。券を買うのもだいぶ度胸が付いて来ましたね。

入園口はご覧のように凄まじく地味…。看板の一つくらい付ければいいのに…。

園内の地図はケチ臭い事に1元で売っていたので、買わずに適当に回ります。初めに入ったのが…何故か魚の展示コーナーです。

ワニです。しかし、この池ゴミが落ちまくっていてばっちいです。捨てる人も人だけど清掃しないんですかねぇ。

記念撮影用の動物の置物かぁ~と思ったら孔雀は本物でした!横に有料の記念撮影屋さんがあるのですが、なんか勝手に記念撮影してもOKそうでした。

何故か金魚館みたいなものまでありました。金魚は中国発祥で世界で愛されている動物なんですって。(看板に書いてあった)9時から餌やりタイムって書いてありますが、別に見たくないです。つーか金魚自体上海まで来て見る必要があるのかなぁ…。

動物の案内表示はこんな感じです。出来れば発音記号も振ってくれると嬉しいのですがー。読めないっス。

おぉっ!小熊猫(レッサーパンダ)です!!子供が叫んでたので覚えました。

中国と言えばパンダ!!大熊猫(ジャイアントパンダ)です。小熊猫が大きくなると大熊猫になり…ません。(当たり前だ!)

日本ではグデーっと寝て動かないパンダしか見たことがないのですが上海のパンダは元気に歩き回り笹をむしゃむしゃ美味しそうに食べていました。(見に行った時間が良かっただけですかね?)

象のサーカスも見る予定でしたがパンダを見すぎて時間が無くなってしまいました(泣)。象のサーカスを見ようと急いで向かっている途中にアシカのショーをやっていたので見てみました(そりゃ間に合わなくなるわ)。特にアナウンスも無く淡々と演技をこなしています…。なんか素っ気ないな。

入口まで戻って帰ろうかと思ったら出口からしか出れません!!何故入口と出口が別の場所なんだ!こちらが出口です。門に手書きで出口って書いてありました…。ちゃんと看板作れよっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿