かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

シティ・イン台北(新驛旅店)

2009年08月24日 06時00分00秒 | 台湾旅行記
ここで今回利用したホテル「新驛旅店(City inn Taipei)」をご紹介します。今回の選択基準ですが、台北駅前・安い・綺麗・インターネット無料・TVが多チャンネル。評判などを色々調べてこのホテルに決定しました。アクセスは台北駅前から約3分程度と文句なしの近さです。隣にはファミリーマートもあるので食料調達にも事欠きません。フロントは1人だけ日本語が少し出来る人が居ました。2日目以降は顔を見ただけで鍵をくれるので何もしゃべる必要なしでした。私は中国語勉強中なのでフロントの人が日本語が可能かは選択基準には無いのですが、何かあった時の為に日本語が通じるのは大変有難いです。

鍵を貰い部屋のドアを…あ、開かない!ブルネイに続きここもかっ!と思ってしまいました。悪戦苦闘しコツがやっとわかりました。「鍵を右に回し続け止った所でさらにゆっくり右に回しつつ押す」です!こんなややこしい鍵取り付けるなよなー…。部屋はツインです。綺麗ですし広さも最低限確保されていて合格です。インターネットは有線と無線両方が使えますが、無断利用出来ないようにIDとPASSが設定されていてフロントで設定の紙を貰いました。初日から中国語力が試される事になるとは…。(日本語でも通じるのでしょうけどね…)

壁掛けの液晶テレビは、台湾のケーブルテレビを網羅しており楽しめました。

バスタブ無しのシャワールームですが、海外で湯船に浸かる気はありませんので問題無しです。洗面台はガラスなのがオシャレ。トイレは簡易版ながらウォシュレットタイプでした。海外の歯磨き粉はまずい&シャンプー類は香りが良くない事が多く全て持参してくるのでそこらへんは未評価です。

 

これで1泊1部屋約7000円ですのでなかなか良いのでは無いでしょうか?別のホテルを開拓して玉砕するのは嫌なので、今後の台湾旅行でもここを利用しようと思います。

 

うじうじとトラブルメモ→1日目に布団の中にパンツが置き忘れられていた。詳しく解析した所(アホか!)子供用か女性用と(ビミョーなデザインだった)思いますがちょっと有り得ないです。4日目に宿へ戻るとフロントで、「あなたの部屋のリモコン消えました!」と言われ「はぁ??」と一瞬思いましたが、ベッドとベッドの間に落下してました。自分が悪いんだけどもうちょっと探してくれれば良いのにねー…。まぁ、銀河系より広い心の私なので(笑)それでもまた次回利用しようと思います…。(とか言って次もあったらキレそうですが…)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (妖精)
2009-08-28 23:24:11
シティインにされたのですね。
私の10月のホテルはこのすぐ近くのキーマンです
私はお湯ににつからないと絶対にダメなので、バスタブのあるホテルにこだわります。
キーマンがどんな感じか、10月に奥様にお会いしたらお伝えしますね
台北駅近くのホテルで、ちっちゃい虫さんがテーブルの上を歩いているお部屋があったので、もしシティイン以外の台北駅近辺のホテルを取らなくてはいけない時はお気を付けください。
※知人も同じホテルに宿泊して、同じように虫さんに遭遇したそうです。
ちなみに日本では見たことない感じの細くて小さい虫です
返信する
台北駅周辺のホテル (かずぴょん)
2009-09-01 01:30:13
キーマンズホテルはシティインのすぐ隣でしたので覚えています。
虫さんは大嫌いなのでハズレをひかないように
なるべく最近出来た風なホテルを
選ぶようにしているのですが写真だけで判断するのはなかなか難しいものです。
10月のホテルうかうかしてたら台北駅周辺満室だらけなんですねぇ~。
無難に今回と同じホテルにしたかったけど、違うホテルになりそうです…。
飛行機も予約しなきゃなー…って旅行し過ぎてお金が無いっす。
返信する
割高ですが・・・ (妖精)
2009-09-04 00:58:53
あキーマンhどうでしょう?
ハズレじゃないことを祈っています
シティインですが、ホテルのサイトでは満室見たいですが、台北ナビで10/22~5泊で検索したら、ダブル・ツインとも空きがありました。
ただ円建てで支払うので、ちょっと割高ですけど
すでにご存じだと思いますけど・・・円建ては割高ですよね・・・
返信する
すみません!! (妖精)
2009-09-04 00:59:51
ミスタイプでアップしてしまいました^^;
返信する

コメントを投稿