かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

10回目の台湾旅行(5日目/帰国)

2014年01月04日 00時16分04秒 | 台湾旅行記

台湾旅行5日目、1月1日を台湾で迎え帰国する日です。7時半にホテルを出発台湾の皆さんは夜遅かったのでしょうか、街には人影がありません。

カウントダウンの花火の徒歩圏と言うことでホテルを決めましたが松山機場からも3駅と非常に近く30分掛からずに空港に到着チェックインも済んでしまいました。最後にOPENちゃんの居るセブンイレブンにも寄って置きました。

出国ゲート直前にある春水堂を発見。時間もあるのでタピオカミルクティーを飲みます。

朝食は昨晩買ったサンドイッチ1個のみだったのでタピオカでお腹をいっぱいに…。美味しかったです。

松山機場は凄く綺麗になっていてビックリです。羽田便でしか来れないのが困りものですね。(家から成田空港の方が近いので)

お!マッサージいいなぁ…と思ったら10時から営業で残念。

帰国するのは9:45発JAL96便です。元旦のアナウンスなんかも聞けて貴重なフライトでした。

台湾出発でも機内食は美味しかったです。機材設備は往路よりも古かったですがね…。

無事羽田空港に到着。出口の看板がいつの間にか嵐からドラゴンボールに変わってました。外国人観光客対策でしょうか?

今回2年ぶり10回目の台湾旅行となりましたがまだまだ台湾に飽きる事は無さそうです。

ただ実感したのは中国語力がガタッと落ちた事。元々酷いレベルでしたが次行く時までにはしっかり勉強したいと思います。