カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

でもってnewアンサンブル

2016-11-28 22:26:54 | 楽団にて
そうやって、「もうアンサンブルやりたくねえ」って腐りそうだった時に、クラリネットの超絶上手い人から「これやろうよ〜」と、フルート、クラリネット、バスーンのアンサンブルの楽譜を貰った。

捨てる神あれば拾う神ありじゃ!

そのクラリネットさん←Gさんと呼びます
、この人も、凄い経歴をお持ち。
Aさんが正統派クラシックフルートの神なら、Gさんは吹奏楽の神。

バスーンさんも上手いお方なので、(喋ったことなかったけど)
今回は完全に胸を借りるつもりで、全力で挑んでいる。

先日、初めて合わせた。
これだよこれ。超楽しい。
まだまだ細かいとこはだめなのかもしれないけど、ちゃんと聴いてる、合わせてくれる。もちろん、こっちも。未熟者ですが。おこがましいですが。



そう、楽しいのだよ。
視野を広げて、自分で世界を広げていけば。
自分だけで完結させたって、先はないのよ?

合わせてる最中Cさんがきたが、さっさと合奏部屋に行ってしまった。

何を思ったか、ちょっと怖いけど。

せっかく合わせてくれる人がいるんだから、私だって楽しみたい上手くなりたい。
あんまり気を遣っていたら、もったいない。

そう思うことにした。
またまた、気づかないフリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿