カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピッカピカはやっぱり良い

2018-02-03 08:40:52 | フルート
口を開けばネガティブな発言ばかりな最近をなんとかすべく、楽しい?話題。


最近Cさんが楽器を買い換えた。
アルタスの1507だって。
ピッカピカ!ピッカピカだったよ!
1507ってなんだっけと思い調べたら、銀の純度が高い、トーンホールはソルダード。私のマテキよりハイスペック。
いいなあー、いいなあー。
いや、浮気はしないですけど。まだマテキ先生買ってもらって1年と数ヶ月だし。
でも、いいなあー…いいなあー…

人のでも、ピッカピカの楽器を見るとテンション上がる。
吹き込んでいったら響きの豊かないい音になるんでしょうね。

レッスンに通い始めたり、前は丸投げしたようなソロに頑張って取り組んだり、いい変化が見られるCさん。
お互い、いい化学反応が起こればいいな。
拒絶しあうだけでは、やっぱり嫌だもの。


フルート買うとき、私がマテキを買ったのと同じ店に行ったCさん。
「マテキを見せて下さい」って言ったら、
「マテキは置いてないんです〜」と言われたそう。
なんで!?
私の時はマテキの方がたまたま来ていたからなのか、たまたま在庫もあったのか?
何かあったのか?と思ったが、HPでは取り扱ってるから、まったく取り引きがなくなったわけではなさそう。
もし銀座山野でマテキも吹いて見たい!と思う方がいらっしゃいましたら、事前連絡必須かも。
いいですよ〜マテキ。
マテキの良さをちょっとでも引き出せるよう、頑張らないとね。
仮に楽団を辞めても、楽器は辞めん!
コメント