カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ!

2017-10-26 19:57:00 | 日記
気がついたら、ブログ開設して1年経ってた!


最近は、更新もぼちぼち。
ブログをやるといっつもそうなのだが、
ブログを書いてる時間が惜しくなっちゃうのだ。

その時間に練習したい。
その時間に本読みたい。
その時間に、寝たい!
みたいな。


でもまあ、自分のペースでのんびりと、今回は続けていこうと思う。


こないだ、演奏会が終わった。
演奏会後は毎回しばらく落ち込む。
やっとこさ、上がってきたとこ。

フルートなんて、聴こえてナンボ。
よく響く音を目指さなくては。

今回落ち込んだ一番の理由、その理想の音を間近で吹かれたことかも。
しかも高校生。
おばちゃんなのに、ダメダメだぞ!!

楽器の組み立て方からアンブシュアから見直しつつ頑張ります。
教えて!Aさん!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« そんな理由あるかーい | トップ | リングキーも1年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙虚ですね! (moyu)
2017-10-26 21:14:50
楽団の若いメンバーの音を聴いて、良いと感じたり教えてと思えたりするのは、謙虚な姿勢だからこそなんでしょうね。
私のような歳を重ねた年齢になってくると、頑固さが出てきて、自分が正しい!と思ったり、他人の助言に対して聞く耳持たず、、ってことがあよくあります。
今回の投稿を読ませていただいて、私も謙虚にならなければ、、と思いました。
お互いに、遠鳴りの美しい音色を目指して頑張りましょうね
moyuさん (kazu)
2017-10-26 21:40:36
コメントありがとうございます!

その子は、今回合同演奏した高校の生徒の一人だったのですが、まあスーパーフルーティストでした💦
20代の頃、超絶上手い中学生フルーティストに出会ってから、「楽器は年齢関係ないな!」と思うようになりました。

なんか歯がゆくもあり、悔しくもあるのですが💦認めざるを得なーい!

心強いコメント、ありがとうございます。楽しむことを忘れずに、頑張りましょう❤️

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事