カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

Royのお掃除棒

2017-01-17 10:09:29 | フルート
この季節、3時間くらい合奏で吹いてると、フルートにお掃除棒通す回数も半端ない。
ピッコロは常に2本持ち歩いてたけど、フルートはうっかりクロス1枚しか持ってなかった。こないだの合奏では、最後の方大変なことに。
ちゃんと2本持ってこなきゃ、そう思っていたところ、
娘のリードを買いに立ち寄った楽器屋さんで、Royのお掃除棒を見つけた。



これ。
シリコン製そうじ棒
超吸収ファインファブリック付。

つい買ってみた。

いつもは、アトリエトマアズのやつを使っている。あの、かわいいお掃除棒。
それよりも、1センチほど長い。
で、期待の超吸収ファインファブリック。
ファブリック自体は、長さ短め。
凄く手触りが固い。
大丈夫なの?傷つかないの?とおそるおそる使ってみたところ。

さすが超吸収。
私が使ったことのあるこの手のもののなかで、一番よく水滴が取れる。
もちろん傷は付かなかった。


次回の合奏からトマアズとの2本使いでいこう!
なかなかいいですよ、これ。
でも、お値段は結構高い。
4000円くらいする。

というか、カワベのやつとか持ってたのに、なんで買った!?
ブログのネタになる!なんて
ちっとも思わなかったですわよ、はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿