ほぼ衝動☆日記

戦略コンサル修行中~東京の中心でコソコソ暮らすのにはもう飽き飽きです・・・

破産ショック

2007年09月20日 00時02分24秒 | 東京の中心で、コソコソ暮らす
買い物に行ったら、近所のスーパーが破産してた(写真)。

今後遠いところまで歩いて買い物にいかなければならないこともネガティブですが、スーパーの店員さんの行く末を案じてしまいます。

どこか違うチェーンが店舗ごと買い取って営業を再開してほしいところですが、プレパッケージ型の再生に持ち込めなかったところを見ると、見込み薄なのかもしれません。

ちなみに早速翌日に、在庫処分の叩き売りセールを店の前で開催していましたが、あれは裁判所の許可を得ているのか、と妙なところが気になりました。生鮮食品が多いので回収率を高めるためには正しいアクションですね。職業柄、ついつい債権者への弁済率が気になってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米 | トップ | ピアフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京の中心で、コソコソ暮らす」カテゴリの最新記事