が、最も外国語を勉強する意欲が高い、もしくは勉強しなければならないという危機感が強い、と小耳に挟み、確かに自分に照らしてみてもそうだと思うとともに、なぜこのようなビッグチャンスを語学学校が捕まえようとしないのか、ということに思いを馳せた。
本屋なんかで張ってないで、成田空港の到着ゲートなんかで張ったほうがよっぽど効率・効果は高いだろうに(疲れているからセールスなんて聞きたくないだろうし、空港の許可も下りないと思うが)。
それを言うなら、なぜ飛行機の中で広告があれほど活用されていないのか、ということにも思いが至る。
長時間手持ち無沙汰な客が、広告入りの雑誌を読んだりし、かつ広告収入が入ったおかげで運賃が安くなったり、航空会社にとっても収益源になりうる。まさにWin-Win-Winである。それこそいろんなビジネスモデルを思いつく。
新幹線でやっていることが飛行機ではできない、という理由が分からない。特にJALは収益が上がらないと嘆いてばかりいる場合ではない。
「もうからんのは、アンタのせいや」という本の題名を思い出した。
いや、単なる思い付きなので、本当はいろいろと規制や事情があるのかもしれませんが。
本屋なんかで張ってないで、成田空港の到着ゲートなんかで張ったほうがよっぽど効率・効果は高いだろうに(疲れているからセールスなんて聞きたくないだろうし、空港の許可も下りないと思うが)。
それを言うなら、なぜ飛行機の中で広告があれほど活用されていないのか、ということにも思いが至る。
長時間手持ち無沙汰な客が、広告入りの雑誌を読んだりし、かつ広告収入が入ったおかげで運賃が安くなったり、航空会社にとっても収益源になりうる。まさにWin-Win-Winである。それこそいろんなビジネスモデルを思いつく。
新幹線でやっていることが飛行機ではできない、という理由が分からない。特にJALは収益が上がらないと嘆いてばかりいる場合ではない。
「もうからんのは、アンタのせいや」という本の題名を思い出した。
いや、単なる思い付きなので、本当はいろいろと規制や事情があるのかもしれませんが。