ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

わっつ

2007-04-14 02:31:46 | Weblog
久しぶりに賑やかしい拓哉君でしたね~。
思いっきりジョーク飛ばしまくり
そりゃ~、HERO解禁となりゃ~、それぐらいになりますよね~

まず、解禁、解禁日の定義から始まって、行き着くところは、なるほど、
そういう解禁もあったのですね~。
解禁とくれば、そりゃそうだ。確かに一番直結します。
満足げな拓哉君。アホやん

HEROと言ったら、エロ。
こればっかりでしたが、
華麗と言ったら、カレー・パン。
また何か商品興しに結びつきますかしら?

それにしても、HEROの仲間に再会して本当にうれしそう。
冷凍保存していたものが解凍されたみたいに蘇ったんですね。
もう、ウキウキしていくらでも話したい木村君。
なのに、解禁日と言っても、まだまだ許されるところが少ないようで、
あちこちで福島さんの×サインにぶつかっては悔しがる拓哉君。

で、わかったことは、「あるよ」のマスターがいないと「終われない」と
いう仕組みになっているらしいとか・・。
謎ですね~。
後は、彼のベルトのバックルが○○○からFUCXになったとか、
その程度で、考えてみると他はもうすでに伝えられていることでしたね~。
ま、楽しみは先に延ばすことにしましょう。

解禁日繋がりで、新曲マーメイドも本日がラジオでの解禁日だったそうです。
聞けば、今回もかなり強引な新曲発売劇だったんですね~。
あんなホヤホヤの曲をいきなり生(Mステ)で歌うなんて、ご苦労様でした。
というか、あれでいいの~
なめんじゃね~よ~と、私は言いたい
誰に? まぁ、矛先は取りあえず、ビクターさん
スマップ君たち、ちょっと可哀想すぎ
あの歌とCDが違うって、道理で 
木村君、最後まで言わなくても十分わかりましたわ。

まぁ、これから頑張ってください。


最後はとんだ乱闘騒ぎのようでしたけれど・・?
最後までしっかり聞けなかったのよね。
鈴木さんの笑い声が一際高く聞こえてきましたけれど、
彼も被害者にはなりませんでした?

マーメイドからマメ撒いていーど??なんて





TVライフ

2007-04-14 01:20:53 | Weblog
珍しくスマップの5人が飾っている表紙を目の当たりにして、お正月版の
売れ残りかしらと一瞬思ってしまった私は相当頭が固まっている?
でも、もちろん、決して見逃すことなどありませんでした。
スマップを前にして、手に取らないはずがない
なわけで、この時期、貴重なTV誌を無事持ち帰ることができました。

木村君はどの写真も麗しい。
というか、かなり聡明な冴えたまなざしをしてらっしゃいます。
もう、すっかり、くりゅうくんかな~~~

インタビューの中に「華麗なる・・」の最終回の翌日から
体調を崩したという箇所を見てドキッとしました。
3日間何も食べられない状態だったって、どういうことだったんでしょう?
最終回の前日はあのスマステの拓哉君だったんですよね?
そんなに人は急激に変わるものなんでしょうか?
最終回が終わって、気が抜けたの?
・・・・・・・
それで、24日がHEROのクランク・イン

18日がスマステで24日がクランク・イン。
19日が最終回でその翌日から3日間何も食べられない状態だっただなんて、
20、21、22・・、24日って、完全な病み上がり状態だったんですね
スタッフに話すと「鉄分が出たんだ」って・・。
「究極のデトックスだね」って・・
でも、言われてみれば、本当にそんな気がしますね。
鉄平から公平に完全に生まれ変わるには、
本当に一度死ななくちゃいけないくらいの苦しみを味合わなくちゃ
いけなかったのかもしれませんね。
それでやっと鉄平から抜け出せる・・。
即ち、デトックス。
役者がその役を生きるって、本当にすごいことなんだなと改めて
思いました。
木村君の場合、単にオーラを纏うくらいじゃすまない、
鉄平そのものでしたから・・・。
鉄平はさぞかし重かったでしょう。

24日の拓哉君はすっかり公平に生まれ変わってましたね~。
スマステの木村君から一週間も経ってないなんて、信じられないです。
本当に憑き物がとれたって感じ?

ということは、役を生きるって、役によってはかなり負担が大きいんですね。
今度は公平=くりゅうたんになって、健全を謳歌して欲しいな・・。
あ、でも、くりゅうたんも危ない橋を渡るのよね~


木村君にはいつまでもいつまでも元気でいて欲しいわ~
自分の羽で機を織るおつうさんみたいなのはヤだよう~~~







今日もストスマ

2007-04-11 13:52:35 | Weblog
と言っても、昨日のだけど・・。
いつものごとくレポにお世話になりました。
でもね~でもね~、昨日のイケTELスマップは実際に聴きたかったなぁ~。

エロトークやる気満々の拓哉君。
今回はかなりいい線いけたんじゃない?
聴いてた男の子たちは満足したかしら?
何を隠そう、実はこの私も満足しました
こういうのレベル、高いの低いの?
私にはちょうど良かったわね~。

それにしても、活字からもちゃんと声が聞こえてくるのね~。
想像力豊か過ぎるかしら?
これって、ある意味、オーラル○○○○?
電話の効用って色々あるけど、こういう楽しみ方って?皆、気付いてた?
ま、あまりエスカレートしたらまずいわね。by学校の先生
なんて言いながら、もう一回読んだりして~~~

こんなこと若い人たちにとっては珍しくもないかもしれないけれど、
ずっと深窓の奥さま(?)やってきた私にとっては、かなり新鮮。
あ、私って、まばらに70歳の老人ボケだけど、まばらに19歳の小娘にも
なっちゃうのよ、これが。
気持ちは暦年齢関係ないからね
木村君のエロトークは19歳の私(若すぎ?)にぴったり。
でも、実際に木村君からTELがかかってきて(ありえないけど)、
同じことやってたら、受けるよね~?
おばさんの体育座りって、どんなん?
想像しちゃ、だめだよ~~~
って、すぐ電話切られちゃうよね~?
わかってますわかってます。

はぁ~ん、正真正銘のピチピチギャルに戻りたいわ~。
な~んで木村君、私よりずっと遅く生まれてきたの~

し~ん・・・・

あ、そうそう、今回のTELは男の子向けだったと思うけど、
女の子を想像して萌えた私って、本当は男なんだろうか?
ぜって~、男だと思うことも多々あるわ・・・・・。
これって、普通?


アハハ・・、お後がよろしいようで・・





ストスマ

2007-04-10 11:21:34 | Weblog
私が忘れていようと寝ていようとストスマは時間通り始まり、レポもすぐさま
アップされ・・、それをただ(無料)で頂けるなんて、
本当にありがたいことですわ。
レポに著作権がついて、アクセスするごとにいくらなんて請求されたら、
けっこう受けるよね?
っていうか、どうなっちゃうんだろう?
元々木村君のファン同士の情報交換から発展したことだから、
やってくださる方は完璧なボランティア。
木村教(?)の伝道師として使命感に燃えてないとやってられないわよね。
それはそれはご苦労なことだわ。
だからこそ尊くて、受け取る側は感謝の気持ちを忘れちゃいけないのよね。
感謝が何よりのお返しよね。
お金には替えられない程の喜びがある。
だから、うれしくって止められないというひともいるんじゃないかしら?
ボランティアは3日やったら止められないというひとがいる。

持ちつ持たれつっていう感覚が大切よね。
私作る人あなた食べる人。
食べる人あっての作る人。
作る人あっての食べる人。
どちらも大切。
要は気持ちの交換だから。
バランス崩さないように、鉄則を忘れないようにやって行きたいわよね~。

取りあえず、私はお世話になっている方だから、いつもありがとう。
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいわ~。
シェーシェー。

なんちゃっちゃって~
けっこう、毒も込めました・・。


さて、昨日はマジックについての質問でした。
マジックって必ず種があるって聞いたことがあるけど、
本当にそうなのかしら?
この前、ラブアワーズで木村君が披露したチャップチョップを
持ち上げるのは、念力?・・には種はなさそうだけど、
あれは技術?鍛錬の賜物?

種明かしについての木村君の答えはナイス模範解答。
聞かれたときはそう答えるように前もって言われているのかしら?
一度、自分でやってみればヒントが見つかるんじゃないかって、
本当にそうよね?
私も昔ちょこ~っとだけやったことがある。
思いっきり種を仕込んだわ。
だから、基本的な目の付け所って、な~んとなくわかる気がするんだけど、
今のマジックはそんな単純なものじゃないわよね?
いろんなマジシャンがいるけれど、どのマジックも私にとっては全く種
なんて想像もつかないミラクルでしかないわ・・
あ、でも、この間、ゼロがやっていたマジックのうち、最後のコインを
瞬間移動させるマジックは見破られたと思ったわ
あれはわかった・・・
わかっちゃったよ~~~、木村君
だからどうしたなんだけどね~。
そっとしとこう・・・・。






月曜日というのに

2007-04-09 10:25:06 | Weblog
今日はスマスマはないのねと気持ちが浮かないまま目覚めたけれど、
お目覚め一番、目に入ったのが、めざましの「HERO」クランクインの
一報。
きゃ~~~、くりゅうた~~ん
一遍に華やいで目が覚めた~~

あれが噂のダンス競技のシーンね
くりゅうたん、可愛い
愛らしい~
鉄平の影も形もない。
もう、母性本能をくすぐるような可愛らしさが必殺技のくりゅうくん。
髪型がSP版を越えて、オリジナルに近いくりゅうたん。
オリジナルに近い雰囲気?
いや、それ以上に愛らしさが進化。
それに引き換え、雨宮さんは髪をばっさり。
ちょっとイメージ・チェンジね。
野暮ったさより凛々しさが進化したとみた。
それにしても、時間をちっとも感じさせない松さん。
相変わらず、若々しくて瑞々しいわ。

木村君はまだ全員が揃ってないので、空気が出来上がってないと
言い、松さんは再会の喜びを強調。

さぁ、どういうストーリーになっているのかしら?
踊る捜査線並みに宣伝で盛り上げるつもり、フジさん?
万俵鉄平もいいけど、公利生公平もいいわよ、もちろん
楽しみだわ~~~
上手に盛り上げてよね、フジさん

わっつ

2007-04-08 18:34:17 | Weblog
4月は新生活がスタートする季節。
フレッシュマンからのたくさんのメールが届いていました。
それに答える木村君、まぁ、なんて頼りがいのある逞しいおにいちゃんに
なっちゃっちゃったんでしょう!
よくぞそこまで立派に・・、とその成長に涙ぐむ母親の気持ちをやらせて
頂きました。
最後の、とある入社式で木村君が言ったという挨拶(祝辞?)言葉。
「NGを言ってくれるひとの気持ちは絶対GOODにするがためのものだから、云々。」
本当に本人も照れもし、ビックリもしていたけれど、そんなことを言えるように
なったのね・・。
NGとかGOODとかが業界言葉でちょっと木村君らしいけれど、
内容的には言い古されたこと。でも、これが今の若い人にはとても重要なこと
のように思えるわ。
注意する、ダメ出しするっていうことがなかなか伝わりにくいご時世だから。
ちょっと注意しただけでやめてしまったという若いひとの話をよく聞くもの。
本当はGOODに向けての言葉だということが案外理解されていないのよね。
そんな中で木村君がこういうことを言ってくれたということが若いリスナーに
大いに影響を与えてくれるといいわね。
まぁ、このことに限らず、木村君のいうことはとても真っ直ぐで深いものがある。
それだけ本人が色んな経験をしているということなんでしょうけれど・・。

今回は「嫌なことにも自分のためになることがある。嫌だと言ってやらないと
選択肢の幅を狭めてしまうんじゃないか」という、この言葉も深いなぁと
思ったわ。
今、自分が何をしたいのかわからない人が多い。
「好きなこと」というのが若い人にとっては選択するときの基準になっている
場合が多いけれど、好きなことがはっきりしているひともそういないわよね。
嫌なことでも取りあえず、やってみる。
これって、案外忘れ去られているけど、重要なことじゃないかしら?
嫌なことでもやれれば、それが力になるんだし、選択肢が広がる。
本当にその通りだわね。

私達世代には、そんなこと当たり前のことだった。
でも、私達の世代がそれまでの既成概念や既成価値をすべてぶち壊したのよ。
私達と若い世代の間には大きな断絶があって、
当たり前のことが当たり前として伝わらなくなっている。
若い人たちは自分たちで新しい価値を創造、または再構築していくしかない
のが現状。
そんな中で木村君のようなひとが両者を繋いでくれているような気がするわ。
木村君は親とか教科書から教え込まれたことじゃなくて、基本にもとって、
自分の経験を通して学び取った価値だから、説得力がある。
若いひとにも響くのよ。
本当にこれからのことは、木村さん、よろしくお願いしますと言いたいわね。
木村君は若い世代のオピニオン・リーダーだとも言えるし、
パイオニア的な存在とも思えるんだけど・・。
そういった木村君には大いに期待したいわ。

今回のわっつはどのメール、どの話題も木村君らしくて素敵だったわ。
でも、もう、選挙に行かなきゃ。
なので、また、こんなところで、おしまい。






Mステ

2007-04-07 12:40:31 | Weblog
あれは、木村鉄平でもなければ木村公平でもない、正真正銘の混じりっけなしの
木村拓哉様よね
クァ~
なんて可愛い綺麗愛らしい
特に歌の前のトークでタモリさんとの出会いを語る拓哉君
あの目があの目が、もうもうもう、可愛らしくて愛らしくて
ドッキン、デレデレ・・
それにお歌のときのダンスの悩ましい動き
いや~ん、もう、木村君
もう、完全に撃沈してしまいました。
終わってからも何回リピしたことか・・

歌は・・・?
第一印象は特に惹きつけられるものなし。
でも、よく聴くとなかなかハイセンスな音楽性。
洗練された、おしゃれな、小気味よく官能を刺激するような旋律
というのかしら、魅力があるような気がする。
ま、私はボサノバ好きだから、あぁいう軽くセクシーな旋律は
好きなのよね。
それにバックの演奏もカッコいい響きが・・。
でも、遠くから見ると、際立ったもの、斬新なものはない。
歌の力は中くらい。
他の歌の中では埋もれそう。
売れるかどうかっていうと、ちょっと疑問。
私が買うか買わないかというと・・・?
もうちょっと考えるわ。
即、ご購入ということにはならないかな・・。
木村君のソロパートもそんなに多くないし・・。
あんまり山がないよね・・・。
(よくまぁ、好き勝手なことを言えるわ

お歌の出来は、皆さん、ご苦労さん。
木村君、わっつで自分もこれからパーフォーマンスの前に
ウォーミング・アップするって言ってたけど
昨日はちゃんと発声練習してたのかしら?
しっかり練習しろよ~(byみなみ)

まぁ、しかし、そんなことは全く気にならないくらい木村君自身が
素敵で、宝石のように輝いてグイグイ惹きつけるので、
完全にノックアウトされた特上の時間でした。








ストスマ

2007-04-06 18:17:00 | Weblog
いつもレポのお世話になるばかりだけど、今週は何と今日初めて一週間分を
まとめて読ませていただくことになりました。
本当にレポして下さる皆様、ありがとう。
文面から拓哉君の声が聞こえてくるようだわ。
あの声がいいのよ、あの温かい丸みのある声。
何を話していても心地よい。
その声が本当に聞こえて来るような気がして、心が和むわ。

まず、驚いたのは、GATSBYのCMのロンゲはウィッグだったんですってね
言われてみると確かにヘンだとお友達は言うの。
ボリュームがありすぎるって。
木村君の髪はそうじゃないって
もっと、素敵だって
私はロンゲだから、単純に古いと思っていたわ。
そうじゃないこともあるのね~。
ヘア・スタイルが収録の時期を表わす目安になるとは限らないんだ・・。
これからは要注意だわ
ということは、あのCMにはロンゲが必要だった・・。
ま、ハウルはやっぱりロンゲだもんね。
ということは、いつも短くしておけば、何だってできるじゃない
長いのを短くするのは難しいけど、短いときはウィッグで何とかなる。
短くしとけば、怖くないってね
ていうか、やっぱり、木村君と言えば、ロンゲのイメージが強いのね。
ファンもそれを期待してる・・。
ま、他にあんな美しいロンゲの男性なんていないもんね・・・・・
あんなゴージャスで艶やかな男性なんていないわよ。
ビヨンセもビックリよ。

他にもCMの裏話はどれも興味深かったわね。
ジョージアの白い息を作るための寒いスタジオとか、
FMVの手品の話とか・・・。
そういえば、昨晩、OCニールセンのCMアンケートに協力して
きたばかりだったわ・・。
木村君のCMはなかったけど、タッキーのアミコラのCMがあって、
それについて聞かれた・・。
たった一つの15秒か30秒のCMにどれだけの人々が関わっているか、
ちょっと考えてみただけで空恐ろしくなるわね。
一企業の浮沈を賭けている場合もあるわけだし・・。
どんだけの経済効果を生み出すか否か、それはそれは入念な調査を元に
作り上げられているわけであって・・。
関わっているひとの責任は重い。
そんな恐ろしい世界にメインで関わっている木村君。
・・・・
あ、私じゃないんだから、あまり考えないことにしよ~~


慎吾ちゃんからのキャチスマも楽しかった。
慎吾ちゃん、本当に良く観てくれていたのね。
Pちゃんのときに出てきた台詞はあの場に台本があったってこと?
出演者側の立場と視聴者の間を行ったり来たりして、
慎吾ちゃんにとってはいつにも増して興味をもって深く関わった作品でも
あったのね?
お陰で木村君の口から共演者の皆さんとの仲のいい様子も伺えて、
うれしかったわ。
木村君はまたひとつ、人との繋がりという大きな宝物を手にした。
必ず、何かを得て、前に進むひとなのよね。
全力で身を投じたものなればこその大きな収穫だわ。
やればやっただけのものが返ってくる。
木村君、おめでとう。
心から祝福します。

そうだ、その前にHEROのクランクインの話もあったんだったわ。
お祓いにお松さんが行けなかったって
こういう業界では慣わしになっていることなのかもしれないけれど、
木村君が手を合わせて祈るところ、鶴岡でもあったし、浅草でもあった・・・。
あの真剣な面持ちが蘇ってくるわ。
本当に何ごともなく無事に映画を取り終えることができますように、
共に祈りを捧げたいわ。
そして、ひとつひとつの作品が大勢の人が命を張って作り上げた、
血と汗と涙の結晶だということを覚えておいていたいわね。






・・・、

2007-04-06 10:31:09 | Weblog
なにげなく手に取った2,3年前の日記。
あの頃は今よりもずっとPCにしがみついていたのね~。
木村君がすべてだったわ~。
もう、殆ど、病気。

木村君は心に空いた隙間を埋めてくれるひと。
隙間なんてもんじゃないわ。
大きな穴がぽっかりと開いていたんだわね~。
その穴をしっかり埋めて、心の血液を体中に行き渡らせてくれた。
それでもいつも足りなくて、飢えていたな・・。

でも、同じ心を埋めるものでも、良くないものじゃなくて良かったわ。
お酒、タバコ、カフェイン、過食、買い物、ギャンブル・・・
いわゆる依存症と言うか、悪性のものは自分を破滅に導いちゃうもんね。

そういう意味では拓ちゃんに依存するのは超良性。
多少、お金がかかるという難点はある・・
でも、木村君は生きる指針と元気を与えてくれる。
心を蘇らせてくれるもんね~。
生きる本能の一番根幹の部分に命を注入してくれるんだな、これが。
どんなお医者様の薬より良く効くわ。

木村君との出会いは運命かしら?
いいものに巡りあえて良かった。

運ていうのはめぐり合いだと思うの。
同じ過ちを犯しても、相手が悪いとそれが重大に取り上げられて窮地に
追い込まれることになるけれど、いい人であれば穏便に許してもらえたりする。
運命の違いは出会うひとによって決まると思うの。
運のいいひとというのは、後者の方じゃないかしら?
その運を操っているのが何かわからない。
守護霊さまがいるとか、先祖が守ってくれたとか、色々な見方が
あるかもしれないけれど、要は、先祖を含めた今までの行いが
その結果となって現れるんじゃないかと思うの。
俗にいう因果応報。
日頃の行いがものを言うっていうのはそのことよね。

そうそう、それに類は友を呼ぶっていうし、いい相手も悪い相手も
元々自分が引き寄せるもの。
自分というのは日々、自分が作り上げていっているもの、
そういう意味でも日頃の行いがものを言うわね。


だから、私は木村君に巡り合わせてくれた運命(先祖?)に感謝し、
自分も出来るだけそれに報いるためにいいことをしたいと思っているの。
そしたら、また、いいことが返ってくるかなと思って・・。


ま、そんなこと言ったって、何がいいことかわからなくなることが多いん
だけどね・・・
悪口が悪いなんて、そんな一概に言える問題じゃないもんね~。

そこでまた、木村君の生き方が範を示してくれているように気がするの。
木村君が人の心を大切にするところ。
自分の信じるところに忠実であるところ。
実際に行い、体験を通して学ぶところ。
精神と肉体と両方を持った統一体として人間を捉えるところ。
本能を自然の姿として肯定的に受け止めるところ。
人間愛に満ちているところ。
・・・・・
う~ん、いっぱいあり過ぎて、書ききれないし、全部思いつかない。
でも、どれも軸になる部分よね~。


何で、神様じゃなくて、木村君なのかなと思うけど、
やはり、生身の人間の方が自分との繋がりを感じられる。
実際に傷ついたら血が流れる方が、共感できるし、ついていけるわ。
失敗もするわけだし・・。
そういう人間的なところがいいのかな・・?

まぁ、とにかく、木村君と出会えた私は運がいい。
病気でも、中毒でも運がいい。
それを神の恵みとして大切にしていきたいわ。

木村君を通して、出会えた人たちにも感謝したいわね。
私にとって、それぞれに意味のある人たちなんだなぁと思っているの。
どんなことにも意味があり、無駄はない。
意味を見つけようとするかしないかの問題だと思うけど・・。


こんなことを書いている私って、お子ちゃまなのかしら?
お子ちゃまよね~?
しょうがない、こんな私を抱えてこれからも生きていくしかないわ


さ~、今日はMステとわっつ。
楽しみがふたつ、楽しみがある生活って、いいよね~?








昨日は言い過ぎました。

2007-04-04 13:10:45 | Weblog
他のメンバーを傷つけることを書いてしまいました。
反省。
木村君が愛して止まないチームだから、メンバーだから、
嫌なことは言わないようにします。
気分を悪くなさった方、ごめんなさい。

それにしてもすごい反響でした。
敏感に反応される方が多いんですね・・・。
たかがブログ、されどブログってか?

でも、どうなんでしょう?
昨日、いろんな方のブログを読ませて頂きましたけれど、
細木さんて、評判悪いんですね~。
ずい分、否定的なことを書かれていましたけれど、
細木さんのファンの方はきっと傷ついているでしょうね~。
やっぱり、大反響だったかしら?


それより、昨日は久々にスマスマのリピを楽しみました。
何回観ても、うれしいスマスマって、久しぶり。
ビストロは木村君が綺麗だったのが何より。
「ズバリ言いますよ」の厳しくも美しい目力にきゅん。
とにかく、またまた惚れ直しました。

メンバーたちも細木さんの毒気を何とかかわし、番組を盛り上げていました。
木村君も終始笑顔で、もう、どんな人でもかかって来いとばかり、
余裕のある態度でした。
もう、全然、大人ね。
特に相手が子供の場合は、しっかり大人になれる。
伊達にドラマや映画やってるわけじゃないよ。
どんな共演者、スタッフと渡り合ってきたか・・
もう、すっかり、逞しい筋肉付いたわね~。
それに慎吾ちゃんのナイスな援護射撃もあったし、
他のメンバーも根がいい子達だから、誰にでも優しく接することが出来るし・・。
(昨日とは手のひらを返したような言い方かしら?
でも、うそじゃないのよ。本音)
慎吾ちゃんはまるでスマップの用心棒?
捨て身の活躍で、感動したわ。
気は優しくて~、力持ち~って、正に慎吾ちゃん。
スマップはいい弟分を持ったわね~。(これも本音。うそはなし)

「おいし~」のときの細木さんなりきりもナイス・センス。
いつもながら当意即妙の反応には脱帽だわ。

吾郎ちゃんのワインに詳しいことにも感動したわ。
すごい!!
ワイン博士ね。
剛君の韓国語力もそうだけど、好きなことに関しては専門家も顔負けなくらい
情熱を傾けられる人たち。
素晴らしい才能だわ。
取りあえず、吾郎ちゃん、カッコいい~。
吾郎ちゃんは紳士。
教養があってエレガント

あ、他メンのことはこれくらいにして、

木村君の名場面は他にもあったわね~。
ヒカルさんがバック転をしたのが素敵だったわ。
十年ぶりだなんて・・・。
咄嗟にできちゃったというのが何とも・・。
でも、あれが今度のSANKEI EXPRESSのCMに繋がったのかしら?
あれは本人がやったのよね?
さすが、木村君、美しいフォーム(と、私には見える)で決まっています。
すんばらしい~
今度のといい、この前のといい、SANKEI EXPRESSのCMって、
木村君の動きの良さに目をつけて、それを引き出してくれるから、
うれしいわ。
木村君は何がカッコいいって、外見もいいけど、動きの良さ、
立ち居振る舞いの美しさがカッコいいっていうか、大きな魅力じゃない?
ちょっとした仕草にみんなグッと来てるのよね。
「華麗・・」の共演者の方の中にも、それを指摘した方が
何人かいらしたじゃない?
平泉さんなんか、特に熱心に研究してらしたみたいだし、
山本君もちょっとまねっこしているみたいだったし・・。
ホンのちょっとした手の傾きとか、置き方とか、しなやかなたわみ具合とか、
私自身、ハッとすることがよくあるわ。
ほんと、木村君の動きは美しいし、色気がある・・。
木村君の魅力は他にもいっぱいあるけど、これは大きいわね。

あ、また話が流れてるかしら?
おばさんの話は連想ゲーム。
決して元の水には戻らない。

でも、まぁ、何とか軌道修正。

他に、Pちゃんから鉄平の声が出てきたときは驚いたわ。
慎吾ちゃんも言っていたけど、あんなところで本物の鉄平と
共演できるなんて、幸せね。
スマップとドラマの木村拓哉って、繋がっているようで繋がっていないの
よね。
ドラマの木村拓哉って、全く個人で、燦然と超然と輝いている。
スマップとは一線を画す存在、スター。
だから、メンバーと言えども、ドラマの役者としての木村君に
接することはなかなか難しいのよね。
それが図らずもPちゃんの収録現場で出てきた。
それだけ、木村君もどこでも練習していたのかもしれないわね。
普段は役者としての木村君はあまりメンバーの前では顔を出さないかも
しれないけれど・・。
それだけ、頑張っていたんだ・・・。
木村君、ご苦労様。
お陰さまで、本当に素晴らしい演技を、素晴らしいドラマを見せてもらったわ。
また、大きな山を登りきったわね~。
役者としても大きくステップアップしたんじゃないかしら?
このVTRを観た後の拓哉君て、照れくさそうだったけど、
動じない落ち着きも感じられたわ。
自信の表れね。

その後の吾郎ちゃんのCCBに対するフォローもナイス。
何がツボかきちんと教えてくれる。
私もピー子さんたちと同じ(?)(いや、ちょっとはマシ)レベルだから、
説明されて納得。
こういうフォローも木村君らしさよね。


まだまだあるかもしれないけれど、とにかく、今回は木村君の良さが
不断に溢れた楽しいスマスマだったわ。
細木さんは木村君やスマップの引き立て役を演じてくれたわね。











それにしても、何でも出来ちゃう木村君。
日頃の鍛錬って、いつどこでやっているのかしら?
ブログさえ毎日更新できない私からすると、アンビリーバボーだわ~。
そんな超人的な木村君。