ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

ストスマ

2007-04-06 18:17:00 | Weblog
いつもレポのお世話になるばかりだけど、今週は何と今日初めて一週間分を
まとめて読ませていただくことになりました。
本当にレポして下さる皆様、ありがとう。
文面から拓哉君の声が聞こえてくるようだわ。
あの声がいいのよ、あの温かい丸みのある声。
何を話していても心地よい。
その声が本当に聞こえて来るような気がして、心が和むわ。

まず、驚いたのは、GATSBYのCMのロンゲはウィッグだったんですってね
言われてみると確かにヘンだとお友達は言うの。
ボリュームがありすぎるって。
木村君の髪はそうじゃないって
もっと、素敵だって
私はロンゲだから、単純に古いと思っていたわ。
そうじゃないこともあるのね~。
ヘア・スタイルが収録の時期を表わす目安になるとは限らないんだ・・。
これからは要注意だわ
ということは、あのCMにはロンゲが必要だった・・。
ま、ハウルはやっぱりロンゲだもんね。
ということは、いつも短くしておけば、何だってできるじゃない
長いのを短くするのは難しいけど、短いときはウィッグで何とかなる。
短くしとけば、怖くないってね
ていうか、やっぱり、木村君と言えば、ロンゲのイメージが強いのね。
ファンもそれを期待してる・・。
ま、他にあんな美しいロンゲの男性なんていないもんね・・・・・
あんなゴージャスで艶やかな男性なんていないわよ。
ビヨンセもビックリよ。

他にもCMの裏話はどれも興味深かったわね。
ジョージアの白い息を作るための寒いスタジオとか、
FMVの手品の話とか・・・。
そういえば、昨晩、OCニールセンのCMアンケートに協力して
きたばかりだったわ・・。
木村君のCMはなかったけど、タッキーのアミコラのCMがあって、
それについて聞かれた・・。
たった一つの15秒か30秒のCMにどれだけの人々が関わっているか、
ちょっと考えてみただけで空恐ろしくなるわね。
一企業の浮沈を賭けている場合もあるわけだし・・。
どんだけの経済効果を生み出すか否か、それはそれは入念な調査を元に
作り上げられているわけであって・・。
関わっているひとの責任は重い。
そんな恐ろしい世界にメインで関わっている木村君。
・・・・
あ、私じゃないんだから、あまり考えないことにしよ~~


慎吾ちゃんからのキャチスマも楽しかった。
慎吾ちゃん、本当に良く観てくれていたのね。
Pちゃんのときに出てきた台詞はあの場に台本があったってこと?
出演者側の立場と視聴者の間を行ったり来たりして、
慎吾ちゃんにとってはいつにも増して興味をもって深く関わった作品でも
あったのね?
お陰で木村君の口から共演者の皆さんとの仲のいい様子も伺えて、
うれしかったわ。
木村君はまたひとつ、人との繋がりという大きな宝物を手にした。
必ず、何かを得て、前に進むひとなのよね。
全力で身を投じたものなればこその大きな収穫だわ。
やればやっただけのものが返ってくる。
木村君、おめでとう。
心から祝福します。

そうだ、その前にHEROのクランクインの話もあったんだったわ。
お祓いにお松さんが行けなかったって
こういう業界では慣わしになっていることなのかもしれないけれど、
木村君が手を合わせて祈るところ、鶴岡でもあったし、浅草でもあった・・・。
あの真剣な面持ちが蘇ってくるわ。
本当に何ごともなく無事に映画を取り終えることができますように、
共に祈りを捧げたいわ。
そして、ひとつひとつの作品が大勢の人が命を張って作り上げた、
血と汗と涙の結晶だということを覚えておいていたいわね。